おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

キーワードは素直

キーワードは素直

1月16日(土)は、家でリラックスー♡

そんなときにピンと来た

子育てもファッションも素直が大切じゃないか?!

私は毎朝コーディネートするときに、気持ちに素直にコーディネートを組んでいます。

例えば、「あの服着てないから、今日きておこう」とか、「安かったから着る」とか「高かったから着れない」とか。

そういうの素直じゃない!

「これがいいな」って思ったら、一昨日着たものでもきちゃえばいいと思うんです♪

すきだから着る

これが基本だと思っています。

私はVネックがすき。最近とくにVネックすき。

丸首でもピンと来たら買っちゃいますが(笑)

だから試着は大切。

買う理由が安いからなら買わないで。

絶対に着なくなるから。私もたくさんそういう服持ってる(笑)そして捨てた。

だからファッションは気持ちに素直にね♪

子育ても気持ちに素直に♡

というのは、私最近よく思うんです。

何でもかんでも怒りにすり替えてるなと。

子どもに対して悲しかったとしても怒ってるし、心配してたとしても怒ってた。

でも、それを素直にそのままつたえてみる。

「ママさ、それされると悲しいな」「ママさ、それ怪我するじゃないかと心配なんだけど」

「やめなさい!!!!」っておこるだけじゃなくて、ママとしての素直な気持ちを伝えてみる。

そうするとたぶんお子さんに伝わりやすいと思うんです。(そっか、ママこれされると悲しいのか。)

でもその先はお子さんの自由。

ママが悲しかろうがやりたかったらやるだろうし(笑)

やりたい気持ちを無理矢理、怒りで抑え込むのはなんか違うと思うから。

 

自分の気持ちをしっかり捉える練習がいるんだけど、これって自分と向き合う、大切にする

に繋がると思ってます(*´˘`*)♡

 

毎日のコーディネートでも、子育てでも自分の気持ちに素直に応える(伝える)だけで、自分を大切にすることにも繋がるんじゃないかって思ってます(,,> <,,)♡

 

私の起業のキーワードは「素直」かなぁと思うこの頃。

私に会いに来てください♡

IMG_20160115_071918

 

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら