おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

おうちにかんづめ

おうちにかんづめ

1月27日(水)

今日はあたたかいですね。あま・津島市方面はあたたかいですよー!洗濯物さくさくやっちゃいます。

息子たちの発熱で

八月以来久しぶりのお熱に焦りましたー( ˘•ω•˘ )

私がカラーや勇気づけの仕事ができるのはこどもたちが元気にしていてくれるからこそだと、改めて実感しました。

次男は一日で解熱、長男も発熱後24時間で解熱。なんだか、熱が下がると安心しちゃいます。

今回は私もこどもたちの健康のありがたみを実感したし、長男は手をきちんと洗わなかったことを後悔してました。

失敗しなきゃ学べないことってきっとあるんだなって勉強になりました。

 

お客様にも迷惑をお掛けしました。でもその旨伝えるたびにあたたかい言葉をいただいて、私はとても素敵なお客様に恵まれているのだなと、感謝ばかりです。

今回はこどもが病気になるとお客様にも迷惑をかけてしまうということの勉強になりました。まえもってどのようにお伝えするのか、どのようにしたら誠意が伝わるのかいろいろ考える機会になりました。

また、今回のことで子どもと向き合う時間もできました。

がっつり向き合い、お疲れ気味の私。

一人でコラージュ

こどもたちはもう元気にしております。でも今日は念のために休ませました。

力有り余るけど、外には遊びにいかせたくない私。ぶり返すのも嫌だし、外行けるなら園に行けという、気持ちもなくはない。

ってことで、こどもたちはお部屋で自由にしています。

向き合いすぎて私一人になりたいのー!ってことで、ひとりでコラージュつくりましたー!

16-01-27-09-21-59-650_decoこんな感じでね。

無心で作ってると、ファッションとは関係ないこともいろいろひらめいたりする。

そんでもっておもうんだよねー。【スカート少ない!】ってね。

私、スカートひらひらーに憧れながらもなんだか、似合わないの。

だからきっとスカートヒラヒラーって人を見ていたいんだと思う!着たいって気持ちとは違ったみたい!

だってきたときに、「わー素敵!」ってなるより、「あー、なんか似合わないなー」の方が先に来たんだよね。だからスカートヒラヒラは見てる方が好き❗

明日からは皆さんの、きれいやかわいいを、今までより見つけちゃいますからねー✨

パーソナルカラー診断はこちらから♡

16-01-25-10-58-51-796_deco

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら