シンデレラのマインドを考える

シンデレラのマインドを考える

 

シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出し、
生まれ変わったときめく毎日をご提案
メニューはこちら♡
シンデレラコースが一番人気‼1月受付中

 


産後の体型変化やライフスタイルの変化で
ファッション迷子になってしまったママに
利便性とおしゃれを兼ね備えたコーデを伝えたい

愛知県海部郡、津島市で活動中、着やせスタイリストの大倉恵美です。

 

シンデレラ

皆さんご存じのシンデレラ。

私はそのシンデレラをモチーフに仕事をしています。

シンデレラのように自分で自分の未来を切り開いていける女性を増やしたい!

夢や希望をもって人生を豊かにいきる女性を増やしたい!

それを、私がすきなファッションで手伝いたい!

 

そして、シンデレラってどんな女性かまた久しぶりに考えてみた。《前回のシンデレラ考察

 

今回もシンデレラのビデオみて思った。

 

・あんなに虐げられているのに、ボロボロの服を着ているのに、姉たちに「舞踏会に行きたい」と言えるマインド。

・見ず知らずの人に優しく接した結果、奇跡が起きた事実をそのまま信じられるマインド。

・あんなにたくさんいる女性の中から、選ばれたときに、「はい」躊躇なくと踊れるマインド。(目の前に夢が来たときに、躊躇なく掴める)

・自分をさんざん苦しめた母親を許せる心。

 

私が今回シンデレラやっぱりすごいわって思ったのは、ひとつ目とみっつめ。

 

《やりたいこと、したいことをどんな状況にあろうと素直に表現できること。》→どうせわたしなんかと卑屈にならない

《チャンスがめぐってきたときに、しっかりとつかめるメンタル》→私にはむり、恥ずかしい、力不足かもと思わずにおもい描いた未来を掴む

 

この二つ、私はこれから特に意識していきたいと思う。

 

夢が叶いそうになると、なんか躊躇しちゃったり、いち主婦がそんなところまで行けるわけないって夢に遠慮したりして、心に正直に生きていない気がした。

 

わたしが叶えたい未来は、女性がイキイキしていて、自分のことが欠点も含めてすきで、輝いてる。豊かに生きている。そんな未来。

 

 

それには、自分が好きなことが何か知っていたり、ワクワクすることに敏感なことが大切な気がするの。

 

だからワクワクするきっかけになることを提案したいんだ٩(๑>∀<๑)۶

 

久しぶりのシンデレラ。わたしはやっぱり彼女のようにいきたい。

 

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪                              →シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる                                      →パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる              →骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する                             →お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる                                             →アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら