おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【骨格タイプ別】ウールコート

【骨格タイプ別】ウールコート

もうすぐアウターがほしくなってくる時期。
その前にすこし≪似合う≫を考えてみる。

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
「着るって楽しい!ワクワクする」を伝えたい
実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
<1月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

 

 

ウールコート

一枚持っているとかっちりとした場面でも着られるし、カジュアルにも着こなせる❤

それなりにお値段もするので、似合うものを見つけたい!!

【タイプ別似合うアイテム】

タイプ別ニット

骨格タイプ別おすすめファーアイテム

タイプ別タートルネック

タイプ別カーディガン

 

ストレート

ストレートはこんな方

上半身に厚みのあるストレート

screenshot_2016-12-01-11-37-17

 

 

きれいめなコーデが得意なストレートには、チェスターコートがおすすめ!

 

チェスターコートのかっちり感とウールの上質さが、リッチな体によく似合う。
胸元の開きはもちろん深めに!!
装飾はなるべく省きたいので、ボタンはコートと同系色でとことんシンプルに!

 

ウェーブ

ウェーブはこんな方

上半身が比較的華奢で
重心は下半身

screenshot_2016-12-01-11-50-20

 

たっぷりのファー、プラスチックボタン、ハイウエストのベルトで可愛く!

 

柔らかな肌質のウェーブは、ファーの「ふわふわ感」やプラスチックボタンの「キラキラ感」と相性がいい!

ちょっとエレガントで甘いコートがおすすめ!

ハイウエストやファーなどで目線が上がるデザインがgood

ナチュラル

ナチュラルはこんな方

鎖骨や肩などが目立つ
中性的なタイプ

screenshot_2016-12-01-11-44-15

 

ゆったりと丸みのあるフォルム

オーバーサイズのコートを着こなせるのは、ナチュラルだけ。着丈の長さも大切です。

中性的なガッチリした肩を丸みを帯びたえりや方のラインが中和してくれます。

ベルトは閉めずにラフに羽織る感じで着こなすと、こなれ感も出せます!

 

 

どうでしたか?

私はストレートなので、もっぱらチェスターコートを着ています。

 

似合うってわかっているものを着るのは自信にも繋がりますね🎵

 

 

 

募集中のイベント・単発講座

□11月20日(月) 
【残2】洋服から人生を豊かにするお話会(コンプレックスとの向き合い方)
詳しくは▷▷こちら

□11月29日(水)
縁Joy姫まるしぇ
ストール・マフラー巻き方プチ講座▷▷詳しく

□12月6日
超実践!巻き物講座【残3】  21種類の巻き方ができるように
ストール・マフラーの巻き方がマンネリしてきた方におすすめ!
詳しくは▷▷超実践!巻き物講座

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら