おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

錯覚で脚が細く見える?!

錯覚で脚が細く見える?!

私の着やせはほとんどが錯覚を利用しています☺️

 

今回はそのなかでもとっても有名なものをご紹介♡

個人的には『補完』という言葉が使われるとエヴァンゲリオンを思い出す。(人類補完計画ね)

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
9.10満席<11月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

錯視とは

視覚に関する錯覚のことである。俗に「目の錯覚」ともよばれる。生理的錯覚に属するもの。

形・大きさ・長さ・色・方向などが、ある条件や要因のために実際とは違ったものとして知覚されること。

 

 

錯視とは簡単に言うと錯覚です✨

 

その錯覚を使って、実際より細く長くみせたりします。

その錯覚をファッションに利用していることって多いんですよ✨

 

今回は、この中でも『アモダール補完』について

 

その他のテクニック↓ ↓

 

 

 

 

アモダール補完とは

対象物の一部が隠れて見えないとき、欠けた部分を脳内で補完して全体像を認識すること。人間をはじめ、脊椎動物全般が有する視覚機能として知られる。

太いところが見えているとこその太さから、見えないところを補完していくの。

 

所さんの目がテンより

 

つまり、細い部分が見えていると見えない部分もそのまま補完するってこと。

 

だすなら、太いところよりは細いところ。

太いところは隠しておこうってこと。

 

 

でも全部を隠しちゃうと

ちょっと重い?

 

だから、アモダール補完の力を借りて

 

 

 

足首の細いところを出す!!

 

ふくらはぎの一番太いところで裾が切れちゃうのはあまりおすすめしない。

 

そこで切れちゃう場合は、『アシンメトリー』の裾や『動きのある』裾がおすすめです!!

 

 

 

二の腕などにも応用できるので、試してみてね❤️

 

 

 

 

募集中のイベント・単発講座
□10月4日(木)
アドラー 勇気づけ講座&
ママとベビーのヨガコラボ
▷▷詳しく
□10月22日(月)
FMななみ ラジオ出演
アフタヌーンバラエティ
質問募集中
▷▷詳しく

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>