おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

手首が切れたからの学び

手首が切れたからの学び

今日はお客様がいらっしゃる日。

あさ、ハーブティ飲もうと準備をしていたら。。。

 

ガッシャーンやっちゃいまして。痛々しい表現があるかも。

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
9.10満席<11月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

割れた

あさハーブティ飲もうとして、お湯をポットに注ぐ際、T-falのかどがガラスのポットにあたりガッシャーン。。。

 

しかも調理台の上にある棚で行っていたので、落ちたとき調理台に落ちました。

 

 

そして私はそれを落とさないようにと左手を伸ばしたのです。(右手にはT-fal)

その瞬間。

私の手が届くより少し先に割れてしまい、私の手はそこに突っ込んでしまいました。

 

受け止めるつもりだったので全力で。

 

そのとき割れた部分に手首が。。。

ずざーーーっといきまして。

私もややテンパるくらい出る血。

 

 

旦那を呼び寄せるも旦那もテンパってて、『手にワックス(出勤準備中)ついとるからできん!!』と言われて、ワックスより私の方が大切だろーと思いつつも、長男を呼んでとりあえず止血。

 

 

そしてそのあと私は仕事をする

 

 

ということがありました。

 

出血がまだ続いているので今病院。

 

 

何に注目するか

んでね、私このとき思ったの。

 

手首だったこともあり、もう少し中心付近ならもっとヤバイことになっていたなって。

 

お彼岸だし、もしかしてご先祖様が守ってくれたのかもしれないって。

 

もちろん。

割れたことは最悪だし、手首が切れたことも最悪だけど、それですんで本当によかった。

神経が切れていたら手首は動かないし。

もっと深ければ自分で止血して仕事なんてとてもじゃないけどできなかったから。

 

物事への解釈の仕方で、得られる気持ちは全く違うよね。

 

ラインで相談したみんなもめっちゃ優しくて、私は嬉しかったわ。

 

 

そんでもって長男には

「ママ頑張りすぎだから、全部パパにやらせな。」

「パパ怪我したことないじゃん」という、斬新な切り口で意見をいっていました(笑)

 

こどもが怪我したりして、救急に来たとき。こどもの不安な気持ちとかを体験できたと思うわ。

 

傷口洗うとか怖すぎだ~。

 

ってことで、今回の教訓。

物事に対してどんなふうにでも解釈できるなら、自分にとってポジティブな解釈をしたいな♡

 

 

 

 

 

募集中のイベント・単発講座
□10月4日(木)
アドラー 勇気づけ講座&
ママとベビーのヨガコラボ
▷▷詳しく
□10月22日(月)
FMななみ ラジオ出演
アフタヌーンバラエティ
質問募集中
▷▷詳しく

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>