おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【確信!】カラーはママを幸せにする!

【確信!】カラーはママを幸せにする!

今日10月29日(木)、清須市西枇杷島にあるサロンにお邪魔してきました。

サロンについてはこちらから

マイナス5才!

似合うカラーを着ているとそれだけで肌がイキイキ、明るくなりマイナス5才になるそうなんです。私、ぼやーっとカラー好きだからアナリストになりたいなーって思ってましたが、これはママをhappyに出来るんじゃないか?

みるみるキレイに見える自分にワクワク出来るんじゃないか?妄想が広がりました。

そこで近くに見つけたサロンにお邪魔してきました‼

スプリング

たくさんのドレープ(布)を肩に当てて、顔色や眼の輝き、血色がどのように変化するのか見ていきます。いやーすごいですね。私はブルーベース(サマーやウインター)を当てると病人みたいでした(笑)

スプリングの華やかであたたかい色味を当てると血色よく見えます。

似合う色類
似合う色類

たかが色ですが、かなり違いますよ。私は黒似合わないんですよ(笑)確かに最近なんだか着てないなーとお話ししながら。

 

私の不安も解決

私がカラーアナリストを目指している話もさせていただき、快く相談に乗ってくださいました。

たくさんの経験を話してくださって、私はとても嬉しかったです。そして心強かった。とっても優しい雰囲気の方で、知識の多くを私に教えてくれました。懐が深い。

確信♪色はママを幸せにする!

今日お話しして私は確信しました。

色はママを幸せにします。似合う色を当てると自分でもキレイになるのが分かります!だから、少し嬉しくなるの♪

毎日ベストカラーばかり着なくたっていいんですよ!

私はもっと大きくカラーを使いたい!

ゴールドアクセサリーなのかシルバーアクセサリーなのかどちらかきれいに見えるのかそんなこともわかっちゃうんですよ♪それなら日常に取り入れやすいと思うんですよね♪

私も日常を大切にしたアドバイスか出来るアナリストになりたいな!

私の思いを聞いてくださったのはこの方!ただ今とってもお得にいろんな事を聞けますよ!しかも薬剤師さんなので薬も答えてくれるかも?!

大倉の講座募集中ですよ

よろしくおねがいします。募集中です!

11月27日に津島市バンビーナで行われる【色で遊ぼう、色育】は、ぬりえで思いを交換し、言葉のプレゼントをしあいます。

まだ塗れない話せないお子さんといらっしゃったママは私とやりましょう♪終わった後のホッコリ感ぜひ味わってください。

前回の様子はこちらから

今回は手形で【サンタクロース】を作りますよ。何色の髭でもOK、お子さんのやりたいを優先して楽しく作品にしましょう🎵

DSC_0234

青髭のサンタクロース。自由な発想を受け入れて、想像力豊かに♪
青髭のサンタクロース。自由な発想を受け入れて、想像力豊かに♪

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら