おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

祝!色育講座、開催♪

祝!色育講座、開催♪

色で遊ぼう色育♪初講座♪

今日は色育の初講座でした。場所は津島市のバンビーナ♪こちらですよん。

とても緊張していたので、1時間以上前に到着。なんと!知り合いの美容師さんと、整体師さんがいたのでみんなで色育やっちゃいましたー٩(๑>∀<๑)۶

DSC_0073

おいしいモーニング食べながら٩(*´◒`*)۶♡

DSC_0072

 

緊張しているよー。でも楽しみでもあるよ♪あとなんでか息子が気になる!って言う気持ちのぎゅっとくんです。

DSC_0085

私の気持ちを聞いて、「大丈夫よ、ラブ」っていうメッセージを、くれましたー。右は犬で左は鳥で、みんなが大丈夫って伝えてくれているそうです。

本番

少しはなく来てくださった受講者さんと世間話。なんと最近好きなことは始めたそうです。私と状況がよくにていて親近感♪

みなさんが、揃ったので、開始!

内容

1、色育とは  2、カラーカードで自己紹介  3、絵本   4、ぬりえ   5、手形アート

いろって素敵

カラーカードで自己紹介し、途中爆笑しながら進んでいきました。色育えほんでは、補色の不思議を体験していただき、30秒の体感と色を想像してもらいながら、かなり楽しみながら行いました。

塗り絵ではみんなで楽しく、子育ての話をしながら塗りました。3才のお子さんもいたので一緒に。「ラプンツェルかいてー!」無茶難題でしたが(笑)がんばりました(笑)

DSC_0076

顔ぬってくれましたー。もう一枚も仕上げてくれたのです!

DSC_0074

このあと親子か私と交換して、お互いの想いを伝えあっていただきまし

た。なんかほっこりしちゃう時ですよね。

最後に手形

DSC_0077

ちょっと薄かったので周りを色鉛筆で囲ってます。それがまた、おしゃれ!

DSC_0081

ランチを頂きながら、子育てや旦那様との関係についてたくさんお話ししました。なんとも深い時間でした。

わたしは本当に楽しかったです。みなさんがあたたかい眼差しで見守ってくださって嬉しかったです!初対面とはおもえなかったですね。

感想

DSC_0083

 英語で子育てをされているそうで、お子さんには英語で話しかけてみえました。おおー!かっこいいって素直に思っちゃうわたし。ありがとうございました。また、あえるといいなー♪

DSC_0082

栄養士さんでカイロされてみえます。こんど見てもらおうかなぁ?起業ママとしても一緒にたのしくやりましょー♪

DSC_0084

いつも応援してくれてありがとう♪今日も駆けつけてくれてありがとうね♪

DSC_0086

最後にわたしにいただいたぎゅっとくん。とってもうれしいわー。やっぱりいいねー。

次回は11月かなぁ?

今日のママコーデ

DSC_0070
首が(笑)撮り方習わなきゃー
15-09-29-07-16-39-626_photo
今日も楽しいことがたくさんあるよー♪

Seeyou(,,> <,,)♡

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>