おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

大人色育モニター開催

大人色育モニター開催

大人も楽しめちゃうぬりえ

色育(いろいく)について詳しくはこちらから

 

大人色育モニター講座を開催

まずは色育ってなんだろう?ってお話をして。

私が色育で大切にしたいことも伝えて、何となく色育をわかってもらったところで。

色育講座で使う教材

色育絵本

じーっと30秒みつめて。

待ってみてー。

何が起こるかなぁ?

待つって楽しいね。

待つって想像力が、ワクワク♪

絵本「みてみて。」72dpi

「絵本ほしい!」ってママさんから声がありましたー♪

今度はお子さんも一緒に30秒のワクワク体験したいですよね。

次はぬりえ

「大人になってからぬりえははじめてだー!」って盛り上がりながら、やり方を説明してから開始!

DSC_0405

もくもくと塗ってくださいました。

「アンニュイなぎゅっとくん」と、「クリスマス楽しみだなーのぎゅっとくん」

交換して完成!

DSC_0406

クリスマスぎゅっとくんには、羽根と天使の輪をつけて、クリスマス楽しもうねの想いを込めて。

アンニュイなぎゅっとくんには、天気のいい日にお外に出て、きれいに空気をすって、楽しい日にしようの気持ちを込めて。

お互いにメッセージを交換して。

「だいすきだよー」「これからもたくさんはなそうね、よろしくね。」

なんか恥ずかしいけど楽しい体験♪素敵な言葉を交換できてよかったです。

今日の感想1

聞くことや、やることが全て新鮮で、純粋に面白いと思いました。待つことに焦点を当てた部分に、斬新さと回帰を感じ、忘れていた時間の楽しみ方を思い出した気がします。うまく活用していけば、コミュニケーションツールとして、非常に有効なものと感じました。

今後のご活躍期待してます。

今日の感想2

子供がいたらまた違った感想になるかもしれなかったけど、大人だけだったから、ゆったりじっくり色を選んで考えながら作業できて楽しかったです。

子供とやるのが目的とは思うけど、大人だけでやると自分と相手の事をじっくり考えれるかも。

 

ぬり絵は無心でできるから、私も大人のぬり絵をいつ買って来ようかと検討中!

絵本の下に色の説明があったけど、それを見ちゃうと固定観念でそう思い込みやすいけど、子供が選んだ色の意味を、そのまま素直に大人が受け入れて今日のその子のキモチを受け止めたいと思いました。きっと何人で色育の講座をしても、誰一人として同じ意味で色を塗らないと思うから、それもおもしろみだな〜って思います。

会話が広がる色育講座♪

リクエスト開催、随時募集中ですが、詳しくはこちらから

IMG_20150904_132627

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら