おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

チャリティイベント 大成功!!!!!!!

チャリティイベント 大成功!!!!!!!

イベントに10組参加いただけました

津島市の中央公民館(天王川公園の中にあるのよ)で、チャリティイベント行ってきましたー♪

雨で天候が優れないなか来てくださってありがとうございます♪

まずは、ゆいちゃんのママヨガ

ママヨガ初体験の私。

DSC_0321

自分を大切にするヨガなんだねー。なんかいいなぁって思った。

ママがヨガやってる間、子どもたちが自然に下の子の面倒みていたのが印象的でした。

次は親子色育講座

とーっても緊張していた私。

色育のことを一通りお話しして、そのあとまずは、

絵本

待つのって、想像力も鍛えられるし、集中力も鍛えられる。たのしい行為だよって少し体験していただけたかな?

時間をゆったり優雅に使って色のマジックみていただきました♪

親子ぬりえ

はじめは、1枚で、やろうかなぁとおもってたのですが(親子で1枚)今回は色の塗れないくらいのお子さんが多かったので、お母さんどおして交換してもらいました。

色には感情が表れやすいですよね。

無心で塗ってるとなんか癒されたり。

塗った絵を説明するとき、なれてない行為なので、すぐには言葉がでないかもしれません。

でも、大丈夫。

自分の思いを言葉にする練習です。

そして交換

パートナーの色の説明を受けて、ぬりえで応えます。

ぎゅっとくんの周りを塗っていきます。

DSC_0233

応援する気持ち、寄り添う気持ちで、塗っていきましょう。

そして、また塗った作品を説明してもらいます。

心を届ける

普段なかなか言葉にできない「感謝」や、「愛している」ってことば。

お子さんが大きくなるとよりいっそう届けにくくなるかもしれませんね。

私はぬりえという行為を通して

普段言えない言葉が言い合えたらいいな

と思っています。

「愛している」

「ありがとう」

「どんな時も味方だよ」

なかなか言えない言葉が、こういう場面だと言いやすいんですよ♪

最後にひとことメッセージを

一番言いたい言葉を書いて、相手に渡します。

綴っていったら、親子の成長記になりますね。

心の言葉の交換ノート

sketch-1440134322910

 

 

最後にポコアポコカード

お子さんたちにママに向けて選んでもらいました。

話せなくても絵の裏にはメッセージが。

その言葉が本当に優しくて。

またお子さんが選ぶカードがママにぴったりなの!

ステキな時間でした。

ありがとうございました!poko2

 

募集中

09/29 津島市バンビーナで、色育講座行います。

また、9月11日、9月25日に色育もしくはポコアポコのモニターになってくれる方を募集します。ワンコイン

詳しくはまたお知らせします。

 

 

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

<心理学メニューはこちら>