おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

ママ友と色育ぬりえ交換

ママ友と色育ぬりえ交換

津島市のドレミカフェバンビーナで今日(10/6)、ママ友とモーニング。

バナナチョコトースト
バナナチョコトースト

今の気持ちは?

色育ぬりえを進めていくうちに、自分の心と向き合うのが少しづつうまくなってきた気がします。うまいというのは、素直に何も考えずに色を置けるということ。

ママ同士でたわいもない話をしながら、ぬりえを進めていきました。

右が私のぎゅっとくん
右が私のぎゅっとくん

えみちゃんとはなすと花が咲く

お友達は私のことを思いながらえがいてくれたみたい。「恵美ちゃんといると、なんだか落ち込んでいても花が咲くのよ、私に、今は恵美ちゃんと話して気分も晴れて、花も咲いてる。そして、この花に水をあげたくて青、成長させたくて黄緑って感じかな?」と話してくださいました。

楽しみと不安と愛だ!

「今日、FM773でませんか?とお話をいただいて、楽しみと不安な気持ちが入り混じったぎゅっとくん。でも私の外観は愛で覆われていてきっと何が起きても大丈夫なんだ」「私の中身は大好きな黄色やオレンジで満たしたくて」こんなぎゅっとくんになりました。

交換して想いを寄せたぬりえを

DSC_0016

【私から】「不安でとやりたいって気持ちでいっぱいな友達をまずは明るい暖かい日差しで包んであげたあった。そして考えている以上にあなたは愛情豊かで、世界はあなたを愛していると伝えたかった」「描いていくうちに彼女の作る品物がみんなの手に届き家庭で大切に洗濯され干されている絵を描き加えたくなりました。」

【彼女から】「恵美ちゃんはとにかくあたたかい何かを発信している!!」「それをキャッチしてあたたかい気持ちになってる人が周りにたくさんいる」とピンクで周りを塗ってくださいました。

素直に伝えられるからイイ!!!

普段照れくさくて言えないことも、なぜだか色を介して言葉にすると伝えられるんですね。お友達も「長男とやってみたい」「大人同士でもほっこりできる」と喜んでくださいました。

 

リクエスト開催募集中!詳しくは

色育関連記事

今日のママファッション

しゃがんでみた
しゃがんでみた
ヘア
ヘア

 

【喜び事】息子の初休みの絵が入選しました。

DSC_0017

【おすすめ絵本】

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら