おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

お友だちと色育(いろいく)

お友だちと色育(いろいく)

今日はお友だちに来ていただいて、娘ちゃんと共に色育講座に参加していただきました!

娘ちゃんは2歳になったばかりです。

色育で、育む

色育には育みたい3つの力があります。

【集中力】【想像力】【コミュニケーション力】です。これら3つの力を絵本やぬりえ、カードを使って育んでいきますよ。

カードで自己紹介

ぎゅっとくんカードを使って色の自己紹介。

気になる色を選んでいただいて気になった理由と共に自己紹介。

娘ちゃんにも選んでいただきました。

色育

 

 

待つってワクワク体験

絵本を使って、待つ楽しさ、待っていることで得られる集中力、想像力のお話をしながら絵本で不思議体験していただきました。

2歳のむすめちゃんもしっかりみていられました。

始めはできなくても大丈夫(*^^*)

少しでもできたらその事を認めてあげましょう♪まずは、1秒見つめることから♪

私の好きなぬりえ体験

DSC_0415

娘ちゃんが塗ったぎゅっとくんは左側。水色とピンクで塗ってあります。

何でピンクかなぁ?なんで水色かなぁ?と娘ちゃんと向き合ってお話をするの良いですね。

話せなくても大丈夫。ママと二人のゆっくり流れる時間を大切にしましょう♪

これは、ぬりえダイアリーの体験です。

毎日または好きなときに継続していくと、変化が現れますよ♪好きなように表現して大丈夫。はみ出しても加えても、何をしてもまるっとオーケーです。

カードであそぼう

続いては、カード遊び。

裏を向けたぎゅっとくんカードから一枚選んでもらってぎゅっとくんと同じ色のおもちゃを探してきてもらいます。

なかなか盛り上がりそうでしょ?

お子さんもカードを選べるから楽しいですよね。楽しく色を身近に感じられる๓(-^╰╯^-)๓

 

感想

DSC_0417

2歳の娘と参加しましたが、思っていたより好きな色やお絵描きをしてくれて楽しかったです。

毎日やってどんな変があるかがたのしみです。四歳の上の息子と、つぎはやったみたいです。ありがとうございました。

 

 

こちらこそありがとうございました。ゆっくり座って参加していただけて嬉しかったです。

また、いろんな話をしましょうね。

 

色育講座募集中です。プライベートレッスンも受け付けています。

募集中はこちらから。

sketch-1440134401716

↑色育講座の様子

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら