おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【募集中】11月27日 色で遊ぼう、色育講座

【募集中】11月27日 色で遊ぼう、色育講座

11月27日に津島市のバンビーナで行われる、【色で遊ぼう、色育講座】の募集です。

対象はどなたでも♪ぬりえのできない乳児のママでも大丈夫!お子さんがいなくても大丈夫!

前回の様子

色育とは

カラー(色)のもつ様々な効果を生活に取り入れることで、こどもたち(そして大人にも)にとっても大切な3つの力

「集中力」「想像力」「コミュニケーション力」を養っていくことを目的としている「心を育む」プログラムです。

●集中力…じっと見つめることで育みます(待つ力、相手をみる力に)
●想像力…様々な色から連想したり、想像することで育みます(相手の気持ちを考える力に、自分の気持ちを考える力に)
●コミュニケーション力…色をみて感じたことを表現することで、話す力を育みます。(自分の思いを伝える力、相手の話を聴く力に)

色育講座とは、絵がうまくなるための講座ではありません

簡単にいうと

色をつかって楽しく遊んでいるうちに、集中力や想像力、コミュニケーション力も 養えちゃうという、誰でもできる講座です。

そのなかでも今回はぬりえに重点を置いてやりたいと思います。

色育ぬりえとは

 

DSC_0619

お互いの気持ちを色で表現して、気持ちを伝えあい交換しながら完成させ、そこに言葉をのせてプレゼントします。

 ふだん言えない言葉を交換して
ほっこり暖かい気持ちにふれられます。

過去の感想

実際にやってみて、「楽しい」が素直な感想でした。ぬりえをつかうことで、相手とのコミュニケーションが「業務連絡」から「気持ちの交換」「こころのやりとり」になり、子どもとやることで本当に伝えたかった想いを届けられる心強いサポーターにぬりえがなってくれると思いました。

たくさんの方にこのぬりえを体験してほしいな。

その他みなさんの素敵な感想はこちらから。

手形で想像力を

今回はクリスマスも近いのでサンタを作ります

DSC_0313

白は色が移りづらいので、好きな色の髭でOK!白なんて決まりはありません。

ほかにも

DSC_0314

DSC_0315

DSC_0316

DSC_0317

11月27日(金)10時から

津島市のバンビーナですよ。

講座代800円とランチ代をよろしくおねがいします。

お子さんと楽しい時間を過ごしましょう!

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら