おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

ものくろ先生にお尋ね&手習い

ものくろ先生にお尋ね&手習い

名古屋市のベースキャンプで、10月5日ものくろ先生のパソコン手習い教室でした。ものくろ先生のブログ

目標は、・カレンダー・アクセス分析・アフィリエイトです。

予約のためのカレンダー

カレンダーはこちら

ものくろ先生にいろいろ聞きながら、何とか完成!いろいろってどのレベルかというと「デフォルトってなんですか?」とにかくカタカナがわからない。カレンダー設定するのにも一苦労です。

ものくろ先生の素晴らしいところは、どんなに遅くても【待っていてくれるところ】つまり、作業をやらせてくれるのです。これってなんだかアドラー心理学の考え方に似ていませんか?【親が先回りしないで見守る】という考え方に。

そんなことを考えながらなんとか完成!これで皆さんからも見やすい予約カレンダーができたはず!

アクセス分析

こちらはさっぱりわかりませんでしたが、自分で行いました。言われるままにって感じなのですが、やり遂げた感。12月にどんな風に分析すればいいのか学びます。

アフィリエイト

アマゾンの本を載せたい!アドラーやファッションと関連付けたい!ということで、できるようになりました。下のほうに私が一番初めに読んだアドラー心理学関連の本を載せておきますね。私とアドラー心理学が初めて出会った本です。

次回に向けて

とにかく書く!書く!書く!ということで、書きます!!!!皆さんお付き合いお願いしますね♡

pepper君

噂のzipper君 写真とると隣にいる私を向いちゃうの
噂のpepper君 写真とると隣にいる私を向いちゃうの

私が初めてアドラー心理学に出会い、はまった本。

ママファッション

DSC_0003

DIANA サイドがかわいいの
DIANA サイドがかわいいの

 

アクセサリーはパールで
アクセサリーはパールで
The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら
大倉恵美

最新記事 by 大倉恵美 (全て見る)

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>