おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

サッカー後ぬりえ

サッカー後ぬりえ

今日はサッカー教室がありました。雨だったので、親は別室で待機。いつもと違い、見守ることができませんでした。

一人でサッカー教室を、受けたのははじめて。

どう感じていたのでしょうかー?

こんな時こそ色育ぬりえ

帰宅後、長男を色育ぬりえに誘ってみました。

【今日の事についてぎゅっとくんをぬってみよえか】

長男作

DSC_0391

「紫はサッカーも幼稚園も楽しかったんだよ」

「青はサッカーボール」

「みどりのやつは、ボールでドライブ(仮面ライダー)とやるんだ」

「顔の黄色とオレンジは、サッカー上手くなりたいのと、着替えを早くなりたいの」

私「ドライブとサッカーしたら早そうだよね。」

長男のサッカーに対する気持ちを知ることができました。
私作

DSC_0392

私「頭の茶色と黒は、頭でいろいろ考えていたら、よくわからなくなってきちゃったんだ

「心ももやもやしていたんだけど、長男と、次男が手を繋いでくれたから、手が温かくなってハートになったんだ」

「体もだんだん落ち着いてきて、顔もね温かくなってきたんだよー♪嬉しくてね。」

長男はにこにこしながら恥ずかしそうに聞いてくれました

交換

DSC_0387

私「今日ははじめて一人でサッカーして、とってもがんばったよね?だから、金メダル」

「だけど、金じゃなくてもいいんだよー、楽しくやってくれるといいなーのオレンジ」

「そんでね、試合があるけど、どんな結果でもママはまるっと長男が大好きだよー」

ニコニコしながら、「次の試合はシュートしたーいい、楽しくやるー。今日は僕がんばったー」っていってました。

DSC_0390

長男「緑はね、ママありがとうの感謝だよ」

「丸はね、ママ大好きってこと。カラフルなのは、好きだから」

「丸はね,僕大好きなの、顔もかけるし、プールも丸だから」

「ピンクの丸は、これからも一緒にあそんでねってこと」

「赤は、ママ大好き。黄色はこれからもビデオとってね。茶色は、砂場で遊ぼうね。緑は、銃。オレンジは、ご飯つくってね。紫はおもちゃかってね。」

いろんな言葉を私に寄せてくれました。長男ありがとう♪

 

色育ぬりえは、このように会話を大切にしていきます。

色による心理分析はしません。

親子の時間をゆったり使って向き合って、心を寄せましょう(*´ ˘ `*)♡

親子のゆったり時間、たくさんの発見がありますよ

ただ今、愛知県津島市のバンビーナで、色育講座の参加者を募集しています。

色で遊んじゃいましょ。

詳しくはこちら

 

 

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら