朝からトラブル!

朝からトラブル!

おはようございます‼

 

頑張るママを応援したい‼

勇気づけリーダー&チャイルドカウンセラーの大倉恵美です♪

今日は!

今日は、ポコアポコのカードを習いにいく日♪

 

色育を学ぶにあたってあった方がいいよーってことだったので(^O^)

 

カーラーコーディネーターの、資格ではまかなえないみたい!

ちょうどいいタイミングなので、カードを学んで家でも、みなさんにもやってもらおう♪

 

ポコアポコカードとは

パステルで描かれた全39枚のカードの裏にはさまざまなメッセージか書いてあります。

その時に感じている気持ちに合うカードを選んでいただいて、みて思ったことをお話ししていただきます♪

 

このカードはね

親子で楽しくコミュニケーションをしながら豊かに心を育んでいってもらいたい

というおもいのもと制作されているの。

この考えかたすき!!!!!

 

トラブル!

さートラブル!

朝ね、すごーく早めに駅に送ったもらったの。

私の車で。

そう鍵は私が持っている。

 

母がね、家について車庫にいれ、エンジン切ってから、鍵がないことが発覚!!!!!

 

私は電車。

車庫は縦入れのため、私の車が邪魔になり他の車が出せない‥。

今日は私が帰るまで車は使わないことになりました~。

 

失敗から学ぶこと

アドラー心理学でも、失敗を、とても大切に考えています。

 

私はこの失敗から

運転する人が必ず鍵を持つ

 

というかなり基本的なことを学びました。

鍵をささなくてもエンジンが動くから、鍵が行方不明になりがち。

定位置決めないとだめだな!

これを機に定位置きめようとも思いました‼

 

二重の対策で

今回の失敗をまたしないように。

 

 

それでは楽しくいってきまーす!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら