おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

一日の終わりに親子色育♪

一日の終わりに親子色育♪

今日は朝からバタバタ。

私の楽しみにしていた、集まり

received_1642882122655064

思わぬ繋がりもあって、今後広がっていくといいなー♪

長男と色育ぬりえ

帰ってきてから長男と色育ぬりえをしました。

長男はむちゃむちゃ楽しんでいたので、

DSC_0368

青で楽しいを表現したそうです。はみ出てるのは楽しすぎたらしい!

そして私は、まずはピンクで楽しかったーってのを表現、

そのあとの黄色は楽しかったけど、緊張したなぁってのをあらわしました。

真ん中の茶色は、実は次男が体調が悪く祖母に任せて来たので、大丈夫かなぁという心配と罪悪感です。

気持ちを表したぬりえをお互いに紹介して、

交換!

相手を思いやった気持ちで相手が塗ったぎゅっとくんの周りを塗っていきます。

DSC_0369

【私】は、今日楽しかったね、汗だくだったねって気持ちを込めて、ピンクと赤の丸をそして、長男がボールプールで楽しく遊んでいたのを思い出して、色々なボールを描きました。大好きな気持ちも伝えたかったので、ハートのボールも加えました。

【長男】は、どんなママでも大好きだよって気持ちでピンクの丸を描いてくれたらしいです♪

そして、うれしかったのが、コメントかけないからって、絵を描いてくれました。

DSC_0370

「にっこりまま」だそうです。

大人の私がやってもオモシロイ!

ぬりえなんて小学生以来?!

でもやってみると、夢中になっちゃうんです。なんかすらすらできちゃうなー、楽しくなっちゃうなーって。

はじめは抵抗あるかもしれませんが、お子さんより楽しんじゃいますよ♪

私が今回嬉しかったのは、長男からの言葉。

たまに失敗しちゃうママだけど、大好きだよって

聞こえて、心がホッコリあたたかかかったー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

色育講座のモニター募集中です

上のメニュー(携帯の方は左上)の募集中より確認ください。

DSC_0372

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら