おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【骨格診断】 骨格タイプ別 ネックライン

【骨格診断】 骨格タイプ別 ネックライン

今回は骨格診断における骨格タイプ別に
おすすめのネックラインを紹介します。

ご紹介するすべてのネックラインについて
苦手なタイプであってもどのように着ればいいか紹介していきますね!!

好きを諦めないファッションを紹介します!

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<6月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

 

 

骨格診断 骨格タイプ別 アドバイス

骨格診断を受けたことがある方はご存知かとは思いますが、タイプ別に得意不得意があります。

今回はその得意不得意のなかで【ネックライン】についてご紹介していこうと思います。

わたしの紹介の仕方は一般的な骨格タイプ別の紹介の仕方とは異なり、ご紹介するすべてのネックラインについて3タイプすべての方が着られるようにご紹介していきます。

「ストレートならここをカバーしてこうきる」
みたいにどう工夫したらいいのかをお話していきますね!!

 

クルーネック

皆さんも着ることが多いであろうクルーネック。
季節を問わずに着ることが多いですよね!

【ストレート】首元が詰まっていつのが苦手なので、クルーネックを着るときはハイゲージのものにしたり、胸元に厚みが出ない工夫をしましょう!

【ウエーブ】ネックラインはウエーブにとって得意なラインです。
さみしい感じがするのであれば華奢なネックレスやデザインがあるものにしましょう!

【ナチュラル】ナチュラルにとってもいいラインですよ!!

 

Vネック

こちらも多くみるVネック。

【ストレート】とっても得意なネックライン。肩位置が下がってだらしなく見えないように注意。

【ウエーブ】胸元が寂しくなりやすいので、着るときは縦に深く開いていないものにして。

【ナチュラル】鎖骨がグッと見えすぎるものはおすすめしません。ローゲージでだるっとめに着るのがおすすめ。

 

ボートネック

船のように横に広がっているネックライン

【ストレート】得意なネックラインではありませんが、ロングネックレスをして縦のラインを強調して着ましょう。

【ウエーブ】お得意のネックライン。横のイメージが得意です。

【ナチュラル】得意なネックライン。カジュアルにボーダーなどもいいですね。

 

Uネック

胸元が大きく開くUネック

【ストレート】大きく開くネックラインはスッキリ見えるのでとっても得意

【ウエーブ】縦に開きすぎるネックラインは得意ではありません。スカーフをしたり間を埋めるように着てみてください。

【ナチュラル】がっつりと大きく開きすぎると中性的な鎖骨が目立つので、麻のストールや大きなアクセサリーでカバーして。

 

スクエアネック

四角く大きく開いているのが特徴のスクエアネック

得意不得意はUネックとほぼ同じです。

 

ハイネック  

少し襟のつまったようなハイネック

【ストレート】首がつまった感じになるので苦手です。着るときはフラットな生地で目線がしたに抜けるように、Vラインをつくれるネックレスをしてください。

【ウエーブ】得意なネックライン。素材によって胸元が寂しいときもあるので、パールなどを足して気をつけてください。

【ナチュラル】得意なネックライン。生地はもっと凹凸があるものがおすすめ。

 

ハートネック

ハートの下の部分♡のようなネックライン

【ストレート】Vネックに近いハートネックであればとってもおすすめです。

【ウエーブ】縦に広く開いていないものを選んでください。レースやビジューがついているものもお勧めです。

【ナチュラル】オーバーサイズでつくられているものや生地が凹凸感があり、厚いものがおすすめ。

 

レースのネックライン

デザイン性の高いネックライン

【ストレート】ボリュームが出やすいネックラインなので、着るときは写真のようにボートネックではなくVネックで。

【ウエーブ】胸元にボリュームもでて、得意な上半身に目線が集まります。◎

【ナチュラル】ネックラインとしてはいいのですが、レースを選びます。アンティークレースなど可愛すぎないものを選んでください。

 

スカラップネック

ホタテの貝のふちのような半円を描くネックライン

【ストレート】ネックラインがつまっていないスカラップならOK

【ウエーブ】ややつまったネックラインのスカラップはおすすめです!

【ナチュラル】素材によるという印象が強いです。スカラップのデザインをカジュアルに着こなせばありでしょう!

 

ドレープドネック

柔らかいひだを重ねたようなデザイン。布がたるんでいるようなデザイン

【ストレート】胸元にボリュームがですのでおすすめしませんが、胸元が大きく開いたデザインなら打開できるかも?!

【ウエーブ】ドレープが下のほうまで大きく垂れていないものがおすすめ。大きく下まで垂れると重心がさがります。

【ナチュラル】とっても得意なデザイン

 

ギャザーネック

首のまわりにしわを寄せたようなデザイン

【ストレート】胸元にボリュームの出るデザインはおすすめしません。着るときはハリのある素材できるかな。

【ウエーブ】胸元にボリュームも出るし、フェミニンな印象にもなるのでお勧めなデザイン。

【ナチュラル】オーバーサイズっぽいカジュアルな印象も出せるし、おすすめなネックラインです。

 

まとめ

どんな洋服も好きに勝るものはありまでん。

私は楽しく気分よくきられる洋服を提案していきたいと思っています。

ちょっとイレギュラーな時もありますが、得意な柄や素材にも頼りつつ、苦手だけど好きなネックラインを着ていっていただきたいなと思います。

 

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

 

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら