おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

パーソナルカラーを知ることのメリットや解決が期待できるお悩みとは?

パーソナルカラーを知ることのメリットや解決が期待できるお悩みとは?

 
 

"no-img2″
 

パーソナルカラーを知っているとどんないいことがあるの?

 

"no-img2″

 

パーソナルカラー、つまり自分に似合う色を知っているといいことが結構あるよ!
使う使わないは別にして、まず知ることが大切!

 

 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<7月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

パーソナルカラーとは?

パーソナルカラーとは、自分の肌・髪の毛の色・瞳・頬・唇の色など持って生まれた色に調和する似合う色のことを言います。

 

「今日は肌の調子がいい」「顔色が青ざめて見える」など鏡の前で感じたときに、それは体調の変化だけてはなく、服やメイクの色が関係していることが多々あります。

 

なぜか?

洋服のいろは光を反射して顔にうつります。

口紅のいろは唇と重ねることで色が少し変化します。

髪色は顔の明るさに影響を与えます。

身に付ける色は人のもついろに影響を与えます。

そのいい影響を与える色がパーソナルカラーです。

そして、パーソナルカラー診断とはその似合う色を診断するものになります。

 

パーソナルカラー診断の メリット

パーソナルカラー診断により、似合う色がわかれば違和感がなくなります。

第一印象は、はじめてあったほんの一瞬で決まってしまいます。

その一瞬に違和感を与えないことが、第一印象を、よくするポイントだったりします!

・美肌に見える

・透明感がある肌ツヤよく見える

・健康的な肌の色に見える

・小顔に見える

・目力がアップする

・顔に立体感が出る

・顔の輪郭がはっきり見える

・表情がイキイキする

・髪がツヤツヤ見える

女性にとって嬉しいことばかりだと思いませんか??

 

解決が期待できる悩み

解決が期待できるお悩みは、メリットとよく似ているかもしれませんが、お伝えしますね♡

・いつも眠そうと言われる。

・若作りに見えたり、老けてみられがち

・肌がくすむ

・肌が粉っぽく見える

・目の下のくまが目立つ

・色によって赤みが出たり、青白く見えたりする

・口元のシワが強調される

・洋服の色ばかり目立つ

ひとつくらいは女性なら持っているお悩みのように感じます♡

 

なにより自分に似合う色を知ることにより、自分を知り、自分に自信が持てることが一番いい効果ではないでしょうか♡

 

おすすめのパーソナルカラー関連記事

 

<コーディネートにおける色のお悩みを解決>

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら