おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

私を着飾るすべてのものは、気分をあげるものであった方がいい

私を着飾るすべてのものは、気分をあげるものであった方がいい

今日はメンタル的なお話をしていこうと思う!!

私は自分を着飾るのが大好き♡

洋服もネイルもメイクもヘアアレンジもすき!!

そこには、根本的な理由があります。

私は皆さんにとっても洋服やメイクなど身に付けるものすべてがそういう観点から選んでもらえたらと思います!

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<7月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

身に付ける理由が大切

仕事をしていると洋服を選んでいる基準をよく聞きます。

「何となく」これが、もっとも多い!

「何となくか~いや、わかるよ!忙しいもんね」

わかるんですよ、何となくの理由もそこまでしっくりきてないけどとりあえず着てるって気持ちも。

でもなにかを身に付けるときは“自分の気分をあげるもの”を選んでほしい!!

例えばネイル。

私はよくネイルの話をブログにかいているんだけど、今回はコロナの影響を考えて3月末にはすべてオフしました。

いつもは、整ったキレイな指先だけど、今回はなにもしてない指先になったので少し寂しい気持ちになりました。

これはネイルをすすめているのではなくて、好きなものが一個遠ざかることによって気分が少し落ち込んだという話。

私の場合は動けば目にはいる指先。

そこがととのっていることが、とてもワクワクすることだったんです。

だからじぶんでやってみた。

がったがたになるとそれまたストレスなので、まずは塗りやすい足から。

素足でいる機会が多い春だからか、テンション上がる!!

目にはいるだけで「むふふ」ってなるの。

やっぱりね、身に付けるもの、身の回りのものは気分をあげる“ワクワク”や“すき”がつまったものがいいよ!

だから洋服も何となく朝選ぶよりは、「これ!!」という強い意思と気持ちで選ぶといいな~とおもう!

「そこまで毎朝頑張れんわ。」という方には、これ着とったら気分が上がる!っていうパターンを作っておいてもいいね!

着心地がいいから気分が上がる。

スタイルよく見えるから気分が上がる。

好きないろ・柄だから気分が上がる。

気分が上がる理由はなんでいい!

でも、気分の上がるものにして。

目にはいれば、“むふふ”と笑顔になって、自分を応援してくれているようにかんじるものを身に付けることをおすすめします!

ストレスを感じたり、気分を害することがあっても、目にはいると“ほっ”とするような、落ち着くようなアイテムでもいいよね😃

洋服選びやコーディネートがストレスになっている方は、そこを“むふふ”ってできる環境にできたらいいよね♡

そのためには自分なりの基準を持っておくといいと思う!!

「基準さえもわからんわー」ってお困りの方はまずは、似合うを基準にしてみたらどう?

そこから、「私はよりこっちがすき」って派生させていくのがおすすめだよ!!

似合うが知りたい方はhttps://emi25.jp/archives/11029<シンデレラコース骨格診断・パーソナルカラー診断>を受講してみてね♡

*

あっ!

最後にネイルに使ったもの。

全部で1,000円ちょい

お安くても気分は上がる♡

毎日花を飾るのも私の習慣であり、むふふポイントだったりします♡

今日も1日ハッピーで♡

 

<コーディネートにおける色のお悩みを解決>

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら