おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断の活用方法・骨格タイプが苦手な場合の対処法も

骨格診断の活用方法・骨格タイプが苦手な場合の対処法も

 
 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<9月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

 

骨格診断とは

みなさん、骨格診断をご存知ですか??

【骨格診断】ってファッション雑誌などにもよく取り上げられていて気になるけど何を診断するのか?そんな疑問に答えていこうとおもいます。

 

骨格診断とは

生まれ持ったからだのラインの特徴や質感、筋肉や脂肪のつきかたなどを確認させていただき、自分自身がもっともキレイに魅力的にみえるファッションを診断するものになります。

筋肉のつきかた、脂肪のつきかた、関節の大きさなど体の特徴を見極めて、似合うものを提案していきます。

太っている、やせている、背が高い、背が低い、年齢などはあまり関係なく、どんなかたでも得意なファッションや素材、デザインを知ることができます。

 

骨格タイプとは?

骨格診断は骨格のタイプを3つに分けていきます。

グラマラスで直線ラインの多いシンプルな格好の似合うストレート。

女性らしいからだつきで、曲線的なフェミニン要素のある格好の似合うウェーブ

中性的なからたつきで、今っぽい力の抜けたこなれ感のある格好が得意なナチュラル

この3つに分けていきます。

 

骨格診断の活用方法

診断してタイプがわかったら活用していきたいですよね♡

似合う格好がわかっても、好きな格好でなかったときにがっかりする必要は全くありません!!

なぜなら対応することができるから。

 

わたしは常々サロンにお越しくださるお客様に【好きが主体】と伝えています。

好きな格好であることがまずはファッションの基本だと考えます。

だから、私はお客様に好きなテイストにどの様に混ぜていくのかをしっかりとお伝えしています。

 

好きな格好と骨格タイプが同じ場合

同じであれば受け入れやすいですよね♡

どんどん挑戦していきましょう!!

 

骨格タイプが受け入れがたい場合

似合う骨格のタイプと好きな格好が違った場合なんだか受け入れられなくて、がっかりしちゃったりしませんか??

 

全然そんな風になることはなくて、骨格のタイプにあるような要素が得意ということです。

ストレートであればきっちりとしたいイメージ。

ウェーブであれば、柔らかいイメージ

ナチュラルであれば、リラックスしてイメージ。

そのイメージを上手に組み込んでいけばいいので、好きな格好と似合う骨格のタイプが違っても全く問題ないんです。

 

「フェミニン格好が苦手なのに、ウェーブといわれた。」

うんうん。おっけー♡じゃあまず、フェミニンの何が苦手なんだろうか?

かわいらしさ?スカート?ハイウエスト?

そこを洗い出したり、どんな格好がより好きなのか洗い出すと、ウェーブだけどフェミニン過ぎず洋服をコーディネートすることはできます!!

ウェーブ=フェミニンってわけでもないから、その方その方に合わせてた提案もしていけますよ♡

それはすべてのタイプの方に言えること。

 

大切なのは【どんな要素が好きで、どんな要素が苦手なのか】

そこをしっかりと洗い出していきましょう♡

 

診断以上に大切なこと

私が考えるファッションは【好きが基本】

毎日楽しくコーディネートするためには、好きな要素が必要だと考えています。

その服を着ると気分が上がる。

そんな洋服やコーディネートを提案していきたいです。

 

楽しく着ること。

着ることは生きること。

着方は生き方。

 

適当な服じゃなくて、心地いい好きな服を。

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら