おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断通りなのに、何か違う?原因はテイストかも??

骨格診断通りなのに、何か違う?原因はテイストかも??

「骨格診断をうけて、骨格タイプ通りのファッションをしているのに、何か違う」

そんな思いをいだいたことはありませんか??

それって、原因は【テイスト】かもしれません。

骨格診断とは?

私が以前書いた記事をご覧いただきましたか??

骨格診断とは、首からしたのからだがバランス良くきれいに見えるためにはどうしたらいいのか?というバランスの診断になります。

なので、骨格診断通りのファッションをすれば、確実にスタイルアップはします。

じゃあなんで、骨格タイプ通りのファッションをしているのに、なぜか違和感を感じるのか。。。

それをひもとくのは、【顔】です。

骨格診断には、顔のテイストにあまり重点を置いておりません。

なんせ、からだがきれいに見えるスタイルの診断になるので、きれいにしようとしているところ、コーデの重きを置く部分が【からだ】なのです。

顔のテイストは?

からだがきれいに見えるコーデはもちろん大切!

だけど、顔とのテイストが合っていないと、違和感を感じることがあるかも。。。

かわいい曲線的な顔タイプで、Vネックにセンタープレスなどかっこいい格好は、顔と合わない気がしませんか??

なので、両方の要素を大切にしていくことが重要なのです。

まずは、ご自身の顔にどのような要素があるのか確認いただくのがいいかと思います。

<自分での確認が難しいかたはこちら>

顔タイプ診断 (愛知県名古屋市、岐阜、三重)

骨格診断と顔タイプ診断のバランスは?

骨格診断はからだがきれいに見えるスタイルを知る診断。

顔タイプ診断は、顔の雰囲気と合うテイストを知る診断になります。

なので、バランスを司るウエスト位置やサイズ感、ネックライン、どこを盛るかなどは骨格診断の診断結果をもとに。

かわいい系、かっこいい系、きれいめ、シンプル、カジュアルなど、テイストに関しては顔タイプ診断を参考にするのがちょうどいい使い方かと思いますよ♡

骨格だけで顔タイプ診断やったことがないかたは、とても参考になるのでおすすめですよ!

おすすめ講座

■セットコース■

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®️)愛知県名古屋市・三重・岐阜

■自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方■

ライフスタイルや「すき」を大切にしながら、【迷わないクローゼット】を作っていきましょう

自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

オトコロドットコムに掲載されました!

【emistyle】

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら