おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

突然のキャンセル、1日空いたときの私の考え方

突然のキャンセル、1日空いたときの私の考え方

こんにちは!!
実はLサイズ
イメージコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート  顔-フェミニン

<5月受付中>オンライン可能

予定が急に空いた!

予定が急に空いたとき、みなさんはどう思いますか??

落ち込んだりするかな??

私は結構なんとも思わないタイプです。

むしろ「辛いときに連絡くれてほんとありがとう」って思っています。

だって、連絡せずにドタキャンすることも出来るのに、体調悪いなかわざわざ連絡くださるんだもん。

私も35歳越えてから、体調が急に悪くなることを経験したので、「そんなときもあるよね、大事にしてね♡」で終わりです。

んで、予定が空いたし、なんかやろ~ってなっていくわけです。

キャンセルをネガティブにとらえることは、あまりないですね(笑)

連絡いただいて早速、仲の良い友達に連絡しました。

しかも、予定が空いていた。

そういう時ってあるんですよね。

タイミングがかみあうとき。それはもう、会えってことじゃない?

会うまで少し時間が空いたので、スタバで本を読んでました。

もうね、そこにもいいことかいてあったのよー!

【人生サイコーという人のフィルムには、人生最高というタイトルがついている】

これね、パッと見意味分からないと思うんだけど、私はアドラー心理学の講師もしているんだけど、アドラー心理学の中にも【物事はその人のフィルターを通す】って話があるのね。

つまり、人生がサイコーと思っている人は、最高の人生を歩んでいるのよ。

まわりからみたら違うかもしれないけど、自分から見たらそうだから、別にいいよね??

人生にはいろんなトラブルもついてくるのよ。

でもそれってほんと考え方ひとつじゃん??

大抵の人は、ヤバイことがあったとしても何だかんだなんとかなって乗り越えて来てるじゃない?

私もなかなかの過去を持っているよ(笑)

いじめてそうなのにいじめられっ子だったし、友達多そうなのに何だかんだ一人が多いし、受験は今思えば、良く乗り越えたと思うほど勉強してたし、でも学歴関係ない仕事をしている。

でも今までの人生はどんどん良くなってきていると思うのよね。

年末に結局、今年も去年より最高で年々良くなってきてるわっておもえるのよ。

それは、悲しい経験も全て含めてそう思えるの。

結局はやっぱり自分の考え方で、見方のフィルターだと思う。

私をよく知る人は知っているけど、めっちゃくちゃ不安性。

何でも、最悪を想定して準備したりする。

でもそこを変えたくて、考えすぎないようにしている。

合言葉は【なんとかなる!!】

本当に今までなんとかなってきたもん!だから世界と自分を信じて。

なんとかなる!!

たとえば、今回のキャンセルも商売人としては、辛い出来事かも知れない。

でも、他のところに目を向けたら辛いことばかりじゃない。

友達にも会えるし、スタバの雰囲気も好き、天気もいいし、本からもインスピレーションを得た。

最高の休みに変化した♡

何事も考え方次第。

よく聞く言葉だけど、自分にしっかりと浸透させている人は少ない。

今後も一歩一歩、頑張って行こー♡

ファッションも自分を大切にする道具に
大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら