おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

そんなに自分を嫌ってやるなよ♡

そんなに自分を嫌ってやるなよ♡

こんにちは。

たまにお客様にお話をうかがうと、『友達にダサいといわれて、自信がない』って話しを聞くことがあります。

私はその話を聞いて速攻思うのが『嘘だろ?』です。

こんなにかわいいし、こんなに可能性に満ちているのに、なんでそんな否定的なことを友達に言うんだよ!ってめっちゃ悲しくなる。腹もたつ。

だから絶対に自信を持てるような軸を手渡して、帰っていただくようにしています。

今はタイミングなのか分かりませんが、自信がない、自分が好きじゃないというかたが多いように感じます。

私自身も中学時代に友達に『ダサいダサい』言われて、自分で服を選ぶことが出来なくなりました。

これを着たらまたなんか言われて傷つくのではないか。

自分の気持ちを守りたくて、自分で選んで着ることを諦めた。

あんな思いを誰かにさせるのは、私としては本当に嫌だ!

自信をなくしたことで、自分のことを嫌いになっちゃう方もいる。

こんなに魅力的な部分をたくさん持っているのに、ネガティブな部分にとらわれて、自分を嫌いになっちゃうかた。

ネガティブな部分なんてみんなたくさん持っています。私に至っては、見えていないなら上手に隠しているだけ。

ネガティブで言うなら、前に卒業式できたジャケットは13~15号。次のサイズは店頭にはありませんでした。

上半身ぽっちゃりさんです。また顎まわりにシャープさはないので、下を向くと二重顎にもなります。

じゃあ太っている自分は嫌いかと言われると、以前の体型にこだわっていた頃より好きかなと思います。

太っているようには見られるないのは、上手に隠しているんですよ(笑)

自信をつけるには多少のテクニックもいるけど、大きく変わる必要はないと思うんですよね♡

まずは、自信がない自分を変えたいと私のところまできてくださった気持ちを抱き締めてあげてほしいなと思いました♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら