「似合う浴衣の合わせ方」のインスタライブを行いました。

「似合う浴衣の合わせ方」のインスタライブを行いました。

先日第2回目になる「似合う浴衣の合わせ方」のインスタライブを行いました。

1回目のインスタライブを行った際にとても好評でしたので、みてくださる皆さんにとってロールモデルとなる方が見つけられるように、今回はモデルさんを招いてのインスタライブとなりました。

今回は浴衣に限った提案をさせていただきました。

お一人目のモデルさんは、大人っぽい顔つきのクールのいろがにあうだろうなと予想がたつ方でした。

お話ししていくうちにもご自身でもそう思っているということが分かりました。

はっきり診断はしておりませんので、私の経験としてのお話しをたくさんさせていただきました。

お茶の先生なのですが、後日早速インスタにあげてくださっていました。

お悩みとしては、祖母から受け継いだ柄をどう着たらいいかというお話しでした。

私としてはコントラストを強くつけることで、力強さやドラマチックな雰囲気を出すのはどうかとお話しさせていただきました。

また、きつく見えないようにしたいとのお話しもあったので、どの程度のメリハリにすればいいのかもお話しさせていただきました。

柔らかい色のバージョンも完璧に理解してくださり嬉しかったです!

色のコントラストをつけるだけで、イメージを真逆ほど変えることが出来るということを体験していただきました!

お二人目の方は、淡くかわいい柄が苦手な気がするとのことでした。

肌色がリッチでゴージャスな方は濃いめのカラーがにあったりしますよね!

今回もはだの質感としてはそれに近いかと思ったのですが、顔から受ける雰囲気が子供らしく元気で、どちらに寄せるかによってさまざまなテイストを着ることが出来る方でした。

モデルとして参加してくださったお二人はすぐに行動にうつしてくださり、理解を深めてくださいました。

少しどんな感じのものがいいのかわかると、どんどん楽しくなってきますよね!

今後は浴衣だけではなく、晴れ着や着物でどうやって遊ぶかなどのイベントを相棒と開催していきますね!

(真剣に打ち合わせ中)

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら