おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【レポ】チョコレート効果 CACAO72%を食べてみて

【レポ】チョコレート効果 CACAO72%を食べてみて

先日奈良にいったときにお母さんが

「ポリフェノールが便秘にいいらしいよ」と教えてくれました。

奈良の方のテレビでやったいたそうです。そのときに取り上げられていた商品がこちら

DSC_1387

meijiのチョコレート効果 CACAO72%です。

こちらは一粒にポリフェノールが127㎎入っているそうです。

カカオ ポリフェノールに期待できる効果

1、動脈硬化を防ぐ

2、血圧低下

3、抗ストレス

4、美容効果
「活性酸素」が引き起こすトラブルを防ぐことが確かめられています。

5、アレルギーの改善

6、脳の活性化

7、通便改善

参考記事はこちら

一度にたくさんはダメ

さまざまな食品に含まれる為、毎日の食事から摂取することも可能だそうです。

大人の平均摂取量は1日1000mg程度といわれているので、効果をしっかり得るには意識して補う必要がありそうですね。

さらに、ポリフェノールは体に蓄積されにくく、1度にたくさん摂取しても3時間程度で抗酸化力が失われてしまうデリケートな成分だそうです( ˘•ω•˘ )

2~3時間ごとにこまめに摂ることが理想的というデータもある為、食事のたびにお茶やコーヒー、赤ワインを飲んだり、ココアやチョコレートをおやつにするなど工夫することが大切ですね。出来るところからやっていきましょー❤

食べてみた

DSC_1388

一口サイズで入っています。

DSC_1390

見た目も香りも普通のチョコレートです。ただ食べると…

にっがい!

食べられないほどの苦さではなく、チョコレートの香りも楽しめる苦さですが、甘いチョコレートになれている私にとっては、苦かったです。

先に苦さ、あとからチョコレートの甘さってかんじですかね?

ただ、癖になる(笑)

一粒でポリフェノール127㎎なので、1日チョコだけでしたら8つですね。

ポリフェノールは、お茶にもコーヒーにもいろんなものに入っているので、さまざまなものからとりたいですよね!

 

ちなみに私は、食べはじめてから、毎日出てます。

そんなに即効性があるのかわかりませんが、美容のためにも太らない程度に食べたいと思いました♪

♡大倉こんなことやってますよ♡

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら