おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

和 smileコラボ企画、勇気づけ第2章

和 smileコラボ企画、勇気づけ第2章

12月15日(火) 弥富市の和 smileでママとベビーのヨガ&勇気づけ講座のコラボを行いました。

勇気づけ講座第2章とは?

【第2章】聴き上手になる
お子さんの話を普段どのように聴いていますか?
聴くことだけでも、お子さんの自己肯定感は高まります。より良いコミュニケーションのためには聴くこともとても、重要です。
この章では実習を通していろいろな聴き方を体験していただきます。
そして、「聴き上手」の対応について学びましょう。

まとめるとこんな章です。

勇気づけ講座とは?

和 smileとは?

女性専用のリラクゼーションサロンです。

詳しくはこちら

ママとベビーのヨガだったり、食のことだったりたくさんのかたとコラボしてみえますよ!

感想

すごく思い当たるところがたくさんで…(苦笑)しっかり聴いてあげて自分で考えれる力をもって行けるような子になって欲しいなと改めて思いました(*^^*)とってもいい勉強させてもらいました❤またよろしくお願いします(*´∀`)♪

 

聴き上手、聴き下手対応を両方実践すると、『聴く』ことの大切さが確実に見えてきました。

そして、対こどもに対しても一人の人として『聴く』ということ『聞く』のではなく『聴く』

かなり、かな~りうなずくことばかりで、少しずつ実践ですね(*^^*)改めて言葉にして、みんなと意見をシェアするって大事だし、気づきが沢山ありました(*^^*)沢山のお喋りも楽しかった♪また、次回もお願いします(^o^)

次回  1月29日(金)10時から 弥富市 和smileにて  和smile

ヨガのレポートは違うときに♪体をさわって労ることの大切さ、それを感じたので今日は好きなクリームでマッサージ。その時感じたことも書く予定。

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら