おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

津島市11月17日、桑名市18日勇気づけ講座

津島市11月17日、桑名市18日勇気づけ講座

11月17日(火)津島市バンビーナで 、5名の方と6章

11月18日(水)桑名市 で6名の方と1章から3章

ELM勇気づけ講座でした( ´罒`*)✧

母の愛はあたたかくて大きい

受講いただいている皆さんのお話や、気づいたことを聞かせていただいて、母の愛はあたたかくて大きいなって、より感じました。

自らの時間をさいて、自分の足で新しい子育て学んでみようって思われることもそうですが、

各章が終わるごとに記入してもらう、マイケースシートというフィードバックにも愛を感じます。

それはその書いてある内容のすばらしさと、家庭で活かそうという心意気を感じるから。

「こんな時どうしますか?」という質問を受けて、私なんだか泣きそうになりました。

どのお母さんもお子さんのことを一心に考えて、対応なさっている。そのなかで、こんな母親じゃダメだって自分を責めたり、子どもにあたって自己嫌悪したり、痛いくらいに愛を感じちゃって泣けました。

それがまた昔(いまもたまにある)の私にかぶって、余計に胸に来るものがありました。最近辛いニュースも多かったからな~

皆さん、怒るときだって、お子さんの事をおもって、最大の愛だと思って対応してみえるんですよね、でも出来るなら笑顔でいたいって。

笑顔でお帰りって伝えて、お子さんのすべてを受け入れたいっておもってるんですよね。それと現実のギャップに苦しんでる。

私もそうでした。今もたまにそうです。

あの対応は間違っていたなって思ったら、あとから謝ります。

そして、ハグしたり、愛していると伝えたりしてます。

寝ているかおに向かってでもいいと思うんです。伝わっていると思うんです。

たくさんの愛がいたいほど伝わってきた勇気づけ講座でした。

来週も楽しみです!DSC_0520

桑名は来週の25日4から6章

津島市バンビーナは、1月12日7章

 

今日もいい日になりますね(*´˘`*)

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら