おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

脳内で1日に何万回も呟いてる?

脳内で1日に何万回も呟いてる?

最近読んでいる本に人間は1日に何万回も頭のなかで呟いているってありました。

アドラーの講座のなかにも何万回も呟くって出てきます。

 

その呟きが「私ってダメなやつだ」だとしたら、そうやって刷り込まれちゃいそうじゃない?

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
7.8月満席<9月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

つぶやき

「えーーー!何万回も呟いてるかなぁ」と思うじゃないですか?

わたしもおもったの!

 

 

 

どうやら潜在意識と顕在意識が関係あるらしい!

顕在意識は意識できるけど、潜在意識は意識できないよね?

 

 

 

その潜在意識の特徴のなかに『訂正するまで入った言葉をストップできない』という特徴があるの。

しかもね、『潜在意識は私と他人を区別できない』ってのもあるの!!

 

 

つまりね、一度頭に入った言葉はずっと繰り返されていて、

そのうえ、主語を区別しないから相手にいっている言葉も自分にいっているとおなじことなの。

 

 

私はこの本を読んで、言葉ってめっちゃ大切じゃないか!とよりいっそう思った。

 

何万回も頭のなかで繰り返されるなら、いい言葉の方が嬉しいじゃん?

 

「わたしはだめなやつだー」っておもったのがずーーーっとくりかえされてたら、ダメなやつじゃないのにそうなっちゃいそうじゃない?

 

だって、ずっとそう言い聞かせてるようなもんだもん!

そんな言葉攻めいらない!!

 

天使言葉・悪魔言葉

ELM勇気づけ講座のなかにも

ポジティブな言葉のシャワーとネガティブな言葉のシャワーを体験する内容があります。

 

ネガティブな言葉のシャワーのときは、心を締め付けるような涙が出たり、背中がどんどん丸まっていったりします。

 

ポジティブな言葉のときは、『安心』の涙が流れたり、背筋がピンとしたりします。

 

言葉は体にも影響を与えるんですね✨

 

 

使っていくならポジティブなことばがいいのはわかっている!でもいきなりできない!

 

 

そんなときは、ネガティブな言葉のあとに、ポジティブな言葉をくっつけちゃお♡

 

 

「あーまた、ネガティブな言葉を使っちゃった。でも使ったことに気づけた」みたいに最後はちょっとホッとするような言葉で締めくくる。

 

そんなふうにちょこっとずつ、取り入れていこうぜ☺️

 

 

そんで一年後には脳内を素敵な言葉の反復でいっぱいにしたいな❤

 

私がそういう言葉を使えば、子どもや夫も使ってくれるようになる♡

そしたら、わたしに届く言葉もポジティブなものが増える!!

 

ナイス循環!

 

 

そこを目指しながら私も毎日過ごしています。

 

募集中のイベント・単発講座

□7月10日(火)

つしま夢まちづくりセンター ちょこらぼ講座
「プロ直伝!! 大人女性の着やせコーディネート講座」
▷▷詳しく

着やせってコツを知っているかどうかです。
そのコツをこっそり教えちゃいます!

 

 □7月13日(金)
つしま夢まちづくりセンター ちょこらぼ講座
【アドラー心理学 イライラを手放すレッスン】
▷▷詳しく
アドラー心理学をご存知ですか?
アドラーは「すべての悩みは、対人関係にある」と言い切ります。
アドラーの考える対人関係を豊かにするコツとは?
ちょこらぼ講座は500円で受講いただけます!
□7月16日(月)
FMななみ ラジオ出演
アフタヌーンバラエティ
質問募集中
▷▷詳しく

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>