おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

スポーティスタイルでbetterないろを着る

スポーティスタイルでbetterないろを着る

1月2日(土)  はれ 12℃/1℃  名古屋市

今日は実家の集まりで実家にいってきます。

ママコーデ

DSC_0945【トップス】Right-onのパーカー

【スカート】GU

【タイツ】楽天の300円のもの(いつもランキング上位)

【くつ】プーマ

【ニット帽】PARCO DELLA

DSC_0946手元が写っている。撮らないと下手くそになると学びましたー。

私は、パーソナルカラー診断  スプリングなので、今日着ているコーデはむっちゃ似合う!!というものではありません。

シーズン以外のいろをどう着るか?

まずは、イメージで着てみる。

スプリングは、春のイメージからも分かるように、【軽やか、決めすぎない、カラフル】というイメージがあります。

この中の【軽やか】をイメージしてきています。

よりベターにきる

スプリングの私でも、少し苦手なグレーを着ること出来ます!問題は色の明度、つまり白よりか黒よりか。

私は、暗いいろが似合わないので、ライトグレーのような明るいグレーは似合うんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

特に今回のパーカーは明るいアイボリーにとても明るいライトグレーが混ざっています。アイボリーは私の得意な色。ですのでより似合うように着られます!

シーズンカラーをひとつ取り入れる

DSC_0948写真のいろがよくないですね。でもこれ明るい茶なんですよ。

脚長を意識する

DSC_0947

上半身が下半身に比べで、大きい私は、なるべく上半身がコンパクトにまとまるように意識しています!

だから少し長かったタイトスカートをベストな長さにするために、内側にウエストを少し折り、パーカーをIN!

今日はこんな感じ

こんな私と楽しくより、素敵に!パーソナルカラー診断はこちら

なぜ私がパーソナルカラー診断をおすすめするのか?

IMG_20160102_080910

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら