おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

幼稚園の親子面接。聞かれてドキッ!!

幼稚園の親子面接。聞かれてドキッ!!

愛知県名古屋市、海部郡、津島市で活動中!
自身もLサイズの着やせスタイリスト
大倉恵美です。

ファッションのお困り解決中!
《似合う》を見つけるだけで
あなたの毎日はもっと楽しくなる
メニューはこちら♡
シンデレラコースが一番人気‼
お買い物同行がオススメ!《2月受付中》

 

幼稚園の面接

今日は長男が通う幼稚園に、来年から通う次男と共に親子面接に行って来ました。

 

「なつかしいなー。長男の時はどうだったかなぁ」といろいろ思いを馳せながら、そして3年前よりは、はるかにゆとりのある気持ちで行って来ました。

 

お迎えの先生方に挨拶

長男の習い事のお迎えなどで幼稚園には来ているので、次男は慣れたものです。

先生方に「おはよーーー」と友達のように挨拶をして入っていきます。(友達ってどうよってのは置いておいて)

 

その都度「あーにゅね、今日ママと面接ー」と報告していました。

※「あーにゅ」とは、次男のことを指します。産まれてから誰もそう呼んでないのに、自分のことをそういいます。前世があーにゅさんなのか?

 

 

時間がかかり嫌になってくる次男

待ち時間が長く、座ってられませーん。

遊びにいくのもいやでーーーすって状態で、母的には「マジかーー」と思いながらも、2回目の親子面接なので、ゆったりした気持ちで、対応できました。

 

ついに面接

名前も歳もしっかり伝えられ、おしゃべりもできていました。しかーし、一人称があーにゅのためなかなか伝わらない(笑)

「あ”ーーーもぉ!!!」と激怒しながら伝えてました(笑)

 

何に重きを置き子育てしてきましたか?

ドキッ!!!

 

すぐに出てこなかったなー。

何に重きを置いてきたのだろうと生活を振り返ってました。

 

わたしが好きなようにそだててきたんだよなー。

軸ってなんだろう。

 

軸もなく子育てしていたのかなぁ?とか考えていた。

 

 

わたしの答えは「本人の意思を尊重して子育てしてきました。」「こぼしたり、破れたりしたときは、どのように対応すればいいのか説明したりして、本人の意思を優先して起こった事柄にも、自分で対応してもらってきました。」

「やりたい気持ちを大切にして、親の意思では動かすのではなく、サポートするようにしてきました。」

 

意識しながら子育てしてなかったから、パッと答えられなかったけど、思い返すいい機会になった。

 

お子さまは一言で言うとどんな子ですか?

「誰とでも憶さず会話のできる、笑顔の絶えない子です。」「おうちでも習い事の場でも、仕事中も人と人との縁を繋いでくれる子だと思っています。」「そして、負けず嫌いで注目を浴びるのが好きです(笑)」

 

これはパッと答えられたんだよね。もっといいとこありますよ!!!という親バカを発揮しそうでしたが抑えた(笑)

 

 

 

帰りも先生一人一人に「ばいばーい」と、手を振りにいく息子がかわいかったです。「にぃにがだいすきだから」と長男に聞かせたい台詞を何度も言って先生を和ませておりました。

 

ただ、興奮してて気持ちが戦闘モードだったため、「ぼっこぼこやーーーー」とも叫んでおりました。ちなみにドラゴンボールが好きなので、時おり意味もわからず、過激な言葉を使うので、母はヒヤヒヤしております。

 

おみやげもらいました!
おみやげもらいました!

 

 

 

 

 

 

そんな日のコーデ

img_20161217_082608

パステルカラーで優しい印象を。パールのピアスで上品さを。

 

一番人気!
遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!両方セットで《自分に似合うものを知る》→シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

《新メニュー》
雑誌よりも分かりやすい、似合うを集めたコーディネートブックを作ります。《オリジナルMy style book作成16-11-21-15-49-27-723_deco

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪                              →シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる                                      →パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる              →骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する                             →お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる                                             →アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら