おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

イケメン恐怖症な私。それって…

イケメン恐怖症な私。それって…

私は高校生時代の苦い経験により
イケメンがこわい。

 

イケてる顔面が怖いんです。

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
「着るって楽しい!ワクワクする」を伝えたい
実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
10月・11月満席 <12月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

イケメンが怖い

先日美容院に行ってきたんですが
イケメンが怖いなって気持ちを再確認してしまいました。

怖い理由としては
イケメン=自信家=私のこと粋がってるとか思ってたらどうしよう、批判怖い

みたいに謎の図式が出来上がり
批判されるの怖いし、嫌われるの怖いから近寄らない。
傷つけられたら怖い。

 

苦い経験というのは厄介ですな。

 

 

美容院でそんなことを考えながらシャンプーしてもらってたんですけど
(美容院では関わる方全員女性希望を出す)

私ってすっげー失礼だなと思った。

 

ほぼほぼの方は、私に対してそんなこと思ってないのに
自分からビビッて機会を逃すのはなんかもったいないなと。

 

もしかしたら、関わってくれた事でめっちゃ素敵な化学変化起きるかもしれないじゃん?

 

 

そんな目線で相手を見るのも失礼な話よね。
だって私も
「若くして子どもを産んだ」っていうことだけで
子育てが適当とか思われたくない。

 

私も見た目元気だから、「チャラそう」とか「適当そう」ていわれるけど
すんごく嫌だもん!!!

 

見た目は大切だとは思うけど
私の経験だけで相手をカテゴライズするのは良くない行為だったわ。

 

いろんな人と関わり合って見分を広げたいのにね♡

 

 

 

1回苦手って判断したものでも
今やってみると案外大丈夫なこともある。

経験を参考にするのもいいけど
全員が全員自分をネガティブにみているわけじゃない。

むしろ少数派だ。

あるじゃん?法則
2:6:2のやつ
どんなことしても2割は愛してくれて
どんなことしても2割には嫌われる

 

私は愛してくれる2割を大切にしたいし
なにしても嫌われる2割に振り回されたくない。

 

自分で自分の価値を決めつけないで、
もっと自分を楽しんでいきたいな。

 

美容院でイケメンと接してみるという低めのハードルから挑戦していきたいぜ。

 

11月20日のコンプレックスとの向き合い方のお話会は
残2だよん♡
外見に劣等感を多く抱いていた私が、こんなにも露出し
自分を認められるようになった秘訣もお話します。
詳しくは▷▷こちら

 

 

 

 

募集中のイベント・単発講座

□11月2日(木)    12月6日 (水)    超実践!巻き物講座【残3】  21種類の巻き方ができるように
ストール・マフラーの巻き方がマンネリしてきた方におすすめ!
詳しくは▷▷超実践!巻き物講座

□11月20日(月)  【残2】洋服から人生を豊かにするお話会(コンプレックスとの向き合い方)
詳しくは▷▷こちら

□11月29日(水)   縁Joy姫まるしぇ
ストール・マフラー巻き方プチ講座▷▷詳しく

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら