おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

心が落ち込んだときにやること

心が落ち込んだときにやること

あー。なんか落ち込む。

やるきがでないなーってときあるよね?

 

 

あー、人間関係難しいなーってちょっと壁にぶつかっちゃったときとか。

 

どうしてる?

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
9月満席<10月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

落ち込む

私はアドラー心理学を学んでいます。

 

学んでいても人間関係に落ち込んだりすることはあります。

落ち込んだときの心の処理は、上手になったと思う。

 

今回はアドラーとは別に、

 

自分から挨拶をしてみる

人間関係に落ち込んだときにとくに意識してしていること。

 

それは、『挨拶を自分からすること』

 

 

知っている方でも知らない方でも道ですれ違ったら、ちょっとから元気でも明るく挨拶をしてみる。

 

 

そうすると、私の場合は『人間、いい人もいる』って思えてくる。

 

そして、ひとにはいい面もわるい面もあって、それは私が勝手に決めていることなんだってこともじんわりわかってくる。

 

 

 

挨拶をすると返ってくると言うことが、なんだかとっても嬉しくて、いつの間にかから元気がいつもの私に戻っていたりする。

 

 

そして、あぁ、この世界にいていいんだなってなんとなく思えてくる。

 

挨拶をすると返ってくることが、【受け入れてもらえている】という気持ちになったりもする。

 

 

嫌なことがあったりして、ぎゅーーーっと縮こまっている私の心が『挨拶をする』ことで、開いたりするの。

 

 

 

一見、人間関係の落ち込みとは全く関係ないことだけど、私の心はそれだけで心地よくなったり、違う考え方ができるようになったりする。

 

 

挨拶ってめっちゃ大切だね♡♡♡

 

 

自分から『おはようございます』っていうこと。

少し緊張するんだけどね。

 

とっても素敵な気持ちがかえって来たりする!

 

 

そうすると、いつの間にか元気になってるんだな☺

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント・単発講座
□9月17日(月)
FMななみ ラジオ出演
アフタヌーンバラエティ
質問募集中
▷▷詳しく
□10月4日(木)
アドラー 勇気づけ講座&
ママとベビーのヨガコラボ
▷▷詳しく

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら
大倉恵美

最新記事 by 大倉恵美 (全て見る)

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>