おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

「主人が寝込んでも、主婦は寝込めない」と思い込んだり、怒ったり。

「主人が寝込んでも、主婦は寝込めない」と思い込んだり、怒ったり。

"no-img2″
 

えみちゃんのところ、旦那さん風邪ひいたらしいじゃん?

"no-img2″
 

そうなのよー!
風邪ひいちゃって、寝込んでるー。
薄い布団で寝とったからなー

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

年内満席<2月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

主人が風邪をひきました

大倉家にもついにこんな時期がー!

軽く風邪ひいたかなぁ?というのはちょいちょいあるものの
主人が完全に寝込みました。

今日はたまたまお休みだから良かったんだけど、「明日行けるかなぁ?」「子どもたちに移さんでよー」ってところが気になるわたし(ややひどい)

今回の風邪は薄い布団で寝させとったからなーと罪悪感もあったりして。。。

子どもたちはあったかい布団で、主人はあるものでって感じだったから、とりあえず暖かい布団買ってくる!!

主婦は寝込めない

例えわたしが風邪をひいたとしてもおちおち寝てはいられません。

 

この気合いのお陰?

案外風邪ひかないよね。

体調悪くなるなら夜で、朝には治るという気合いをどこの家庭のお母さんも持っている気がする。

 

私が【わたし抜きじゃ家庭が回らん!】って思ってるんだろうね(笑)案外まわるだろうに。。。

だから、体調が悪くならないように気を遣ってる。

 

主人はお風呂で寝たり、ソファーで寝たりしてるから、そこにイラつきを覚えつつ。

 

これはイライラの奥に【心配する気持ち】が隠れているな。
と感じたりしています。

『そんなところで寝て心配です。』そんな気持ちが隠れていそう。

 

イライラっておっきくて目立つ感情だから、置き換わっちゃうこともあるけれど、その奥に隠れた怒りじゃない気持ちに気づけるといいよね♡  

 
 
 
 
 

募集中のイベント・単発講座

□12月13日(木)
ママヨガ×アドラー心理学
今回は【自分の人生を引き受ける】
私たちが歩んでいるのは、誰の人生でもなく自分の人生です。
自分てなにもかも選択して今ここに居ます。
そして、何でも自分で新しく選択し直していくこともできます。

詳しく

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

About The Author

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら