おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

義理の家族は、本当の家族になれるのか?

義理の家族は、本当の家族になれるのか?

昨日(10/17)は、主人の両親を奈良からよんで、運動会に一緒に行ってきました٩(๑>∀<๑)۶

その時にたくさん話をしました。

次男は園を変えたい

最近ちょっと、園への不信感が募り、次男にはあってないんじゃないのかなと思うようになりました。

私とも感覚がずれてきていて、次男の園はしっかりいろいろみて考えたいと思うようになったので、素直にそれを両親に伝えました。

園に不信感があること、なんだかもやもやすること、人気過ぎてなんだかいやなこと。

両親の反応は?

「並ぶのが大変なら、私たちがならんであげるよ、えみちゃんは子供たちのそばにいなよ。」

「考えなきゃいけないのは、並ぶとかよりもえみちゃんがちゃんと園をみて納得して入園させることだよ。」

「私たちは恵美ちゃんがしっかり考えたことなら、応援するよ」

「しっかり園をみて次男君にあったところにしてあげてね。」

ビックリ!私と実家との差

私は同じ方がいいのでは?って言われるかなぁと思ってました。

わたしがなぜ変えたいと思うのかもたくさん話して、こんなお返事がもらえました。

私の実家はお父さんが婿養子、物心つく頃にはお父さんは離れにすんでいて、血縁関係は母屋というなんとも不思議な家族でした。

そんな価値観で育った私は、家族や夫婦は血縁関係がすべてなんだとおもいました。嫁いできた人は所詮他人みたいなね。だから義理の両親にはビックリ!

あっ!でも実家好きですよ(笑)一人っ子なので実家も大切にしています。主人もその事は理解してくれています。

嬉しい!

義理の両親は、私をきちんと家族として扱ってくれます。他人行儀ではないと私は思ってます。だからありがたいところに嫁げたなって。

私の家族の価値観もかなりかわりました。

【義理の家族】でも

・私の考えを聞いてくれる・いい点も悪い点も教えてくれる・判断を任せてくれる・協力は惜しまない・主人よりも私を大切にしてくれる(他人行儀なのか?!)

私が嬉しい!って感じているので問題なし(笑)

私はこの家族だから、息子たちと3人で2ヶ月に1回ほど奈良に遊びに行きます。主人は土日が仕事なので一緒には行きません(笑)

そんな風に気軽に遊びに行ける義理の家族との絆を作れた私も素敵ですよね(笑)

次はクリスマスに♪

私もこうやっていただいた愛をもーっと循環させたいと思っています。私と会ってお話ししませんか?

大倉とお話ししませんか?(クリック)

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら