おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【おすすめ】ぽっちゃりさんのリラックスコーデ

【おすすめ】ぽっちゃりさんのリラックスコーデ
"no-img2″
 

えみちゃん
着太りが気になるんだけど、ゆったりコーデってどうやったらいい?

 

"no-img2″
 

確かに!
ゆったりコーデって着太りが気になるよね!
私のおすすめをお伝えするね♡

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

1月満席<2月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

ゆったりコーデ

なんかゆったりしたいなーって気持ちの日、洋服もゆったりさせたいよね!

でも、着太りして見えることある!

そこがLサイズの私にとっては難しいところだったりします。

今回はどんなところに気を付ければ、ゆったりコーデで着太りして見えないかをお伝えしますね!

ここがポイント

今回の私のゆったりコーデはこんな感じ。

ポイントは

  • 素材にボリュームのないトップス
  • 固めの素材のボトム
  • マニッシュな靴
  • ボリュームの少ないダウン

まずは、【素材にボリュームのないトップス

私の場合はからだにボリュームがあり、胸元が高いので、そこに洋服でボリュームをたすとますます着太りします。

なので、ゆったり服を着るときは【デザインがゆったりしていて、胸元にボリュームのないもの】を選んでいます。

次に【固めの素材のボトム 】

太ももに肉感のある私は、なるべくかたい素材のボトムにするとこで、肉感を拾わないようにしています。

チノ素材やデニム、ストンと下に落ちるような素材を履いています。

3つめは【マニッシュな靴

ゆったりコーデなので、スニーカーでもいいのですがカジュアルになりすぎないように、少ししまりのあるアイテムを投入!

レースアップシューズはスニーカーのように履きやすいので、ちょっとかっちりさせときにとっても便利です!

最後に【ボリュームの少ないダウン

今年のトレンドは、ボリュームを感じるダウンなのですが、私は絶対に着太りするので選びません!!

ダウンの幅が広くボリュームがあるものは、私の場合マッチョマンみたいになります。

なのでダウンを選ぶときは、幅にボリュームがないものを選んでいます。

ぼよーんぼよーんというように膨らんだダウンは選びません。

シルエットがシュッとしているものがおすすめですよ!

以上が着太りしにくいおすすめゆったりコーデでした♡

ぜひ参考にしてね!

 

 
 
 
 
 

募集中のイベント・単発講座

□1月31日(木)
ママヨガ×アドラー心理学
今回は【自分の人生を引き受ける】
私たちが歩んでいるのは、誰の人生でもなく自分の人生です。
自分てなにもかも選択して今ここに居ます。
そして、何でも自分で新しく選択し直していくこともできます。

詳しく

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

About The Author

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら