おしゃれのテクニックだけじゃなく、もっとなりたい自分になる!

【感想】型通りではないからこそ、伝えたいって気持ちが伝わってくる。

【感想】型通りではないからこそ、伝えたいって気持ちが伝わってくる。

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!
自身もLサイズの着やせスタイリスト
大倉恵美です。
>>はじめましてはこちらから<<

 

ファッションのお困り解決中!
《似合う》を見つけるだけで
                あなたの毎日はもっと楽しくなる♪♪

シンデレラコースが一番人気!!
お買い物同行がオススメ!《5月受付中》
>>メニュー 一覧はこちら♡
>>感想はこちら

 

シンデレラコース

「ファッションが驚くほど、ダサいんです」

「どうしたらいいのかとにかく分からないんです」

 

今回シンデレラコースにお越しくださったお客様からよく出た言葉です。

 

私はそんな時、お客様の言葉を受け止めつつ、

 

「ファッションは主観。自己表現の一つだと思います。ダサい、ダサくないっていう物差しではなく、自分がそのファッションを好きかどうかの物差しではかってほうが、楽しいですよ」

 

そのように伝えさせていただきます。

 

まず、その基準となる<すき>を探す一手として、「似合うを知る」から始めることをおすすめしています。

 

 

まず似合うを知ってみる、そして似合うを着てみる。

それが好きではないのであれば、好きに寄せてみる。

そんな風に段階をおって、好きに近づいていく方がいいかと思います。

 

「好きなコーデをしたらいい」っていわれても、「すきがわからん!!」ってかたが多いので、そのようにすすめさせていただいております。

 

 

今回のお客様もそうでした。

ですので、お話しさせていただいて、うちにあるものを着ていただいて、言葉だけでなく体感していただきながら行いました。

 

似合うを体感する

 

どこが似合うのか?

どこが似合わないのか?

 

これをきるならこう着た方がよりいい。

 

シンデレラコースに限らず、私の講座は会話量が多いです。

 

たくさん聞きたいし、たくさん伝えたい。

出し惜しみなんて難しいこと出来ません(笑)

 

 

感想

とにかく楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

テキストにこだわりすぎず、
「この場合ならこうしたほうがよりいいかな」
「こっちよりは、こっちかな?」
「こっちにするなら、ここはこうしよう」
と私の意見を「似合わない」と切り捨てるのではなく、
出来るだけすくおうとしてくれたのが、嬉しかったです。

 

大倉さんの伝えたいという気持ちをとても感じました。

ファッションを前よりも楽しめるような気がして、ワクワクしています。

 

次回はお買い物も頼みたいです。

 

 

 

 

ありがとうございました。お客様のなりたい姿、したい姿に出来るだけ似合わせられるように、はげんでいきたいと思います。

お客様がいらっしゃるまえに子どもと遊ぶ。

 

 

 

 

 


ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
友だち追加

 

 

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!

両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪
>>シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる
>>パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる
>>骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する
>>お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる
>>アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>