おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

年齢関係なく、やりたいことに挑戦してみた①そこで見えてきた気持ち

年齢関係なく、やりたいことに挑戦してみた①そこで見えてきた気持ち

 

"no-img2″
 

えみちゃん、髪型いいかんじじゃん!

 

"no-img2″

 

ありがとう!
いろいろ悩んだんだけど、やりたい髪型にしてみたよ!

 

 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<9月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

髪型を変えた

私は基本的に髪の毛全部を1色で染めるヘアカラーをしています。

でもインスタで見るたびにやりたがったのがグラデーションカラー。

でもやれなかったのには理由があった。

それは、【私がこんな髪型したらいかんかな?】っておもい。

「幼稚園児・小学生のママだし」

「33だし」

「無難な方がみんなから安心されるかも」

 

ファッションは好きに着ろとか言っといて髪型はなかなか、できなかったんだよね。

一回やったらしばらくはその髪型で過ごさなきゃいけないって思いがったのも事実かも。

 

 

いざ、美容室に

美容院につき、「グラデーションカラーがしたい」と担当さんに伝えました。担当さんの答えは「大倉さんがお持ちの画像はブリーチが必要ですよ?ブリーチはかなり痛むのであんまりおすすめしないです。カラーで最大と明るさにすることでグラデーションを出してみましょう」でした。

 

全く下調べしてなかったから、「ブリーチなんだ、そして、ブリーチって大変なんだ」って初めて気づきました。

「髪に悪いですよ」って言われると、かなり気が引けました。

いつも通りの髪型にしようかなぁと。

でもそれじゃちょっと違うんだよなとモヤモヤしつつも、やってみることに。

 

頭部から三段階のカラーの段差を作ってくれましたが、変化はソフトなかんじ。

 

いつもの私なら、美容師さんも頑張ってくれて時間もかけてくれているから、大丈夫ですってなる感じでした。

 

でも「もっと明るくしたいんですけど」って伝えました。

美容師さんが一生懸命やってくれたことを否定しちゃうんじゃないかってなかなか言えないことが多かったんだけど、言ってみた。結構勇気がいったけど。

機嫌悪くしちゃうんじゃないかとかいろいろ考えちゃって。

 

結果ブリーチして、半分は色が入ってるんだけど納得な仕上がりに♡

美容師さんが心配していた髪の痛みもあまり出ませんでした。

毛先への対処法を教えてくれたから、いつもより髪の質を大切にするようになりました♡

「栄養染み込め~」「元気注入~」ってね。

 

モヤモヤしてた気持ちのままで、自分の気持ちを押し込めて、「大丈夫です!」っていってたら鏡を見るたびに「うーん」って中途半端な気持ちになっていただろうなと思う。

その時の正直な気持ちを伝えて、やりたいを実践できて本当によかったです✨

気に入っている髪型だと、巻き方考えたり、ワックスこだわったり、より自分を魅力的に見せることへのベクトルが強くなるよね♡

 

 

自分のやりたい髪型に挑戦してみる!我慢しすぎない、自分の気持ちに正直に生きてみる。

今回私が挑戦したことでした。

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら