おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

手を抜くところは抜いてもいい。私が手放したこととは?(メイク編)

手を抜くところは抜いてもいい。私が手放したこととは?(メイク編)
"no-img2″
 

えみちゃん、毎朝のメイクって面倒くさくない?

 

"no-img2″

 

うん。わかる。私もめんどいな~と思っていた時期があって、仕事がないときは素っぴんが多かったわ~。そして、どこにも出掛けないよね。素っぴんだと。

 

 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<9月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

メイク事情

皆さんはメイクを、毎日していますか?

楽しんで毎日していますか?

 

私は少し面倒だなって思うことがありました。メイクの時間が面倒くさいと言うか、メイクをする行為が面倒と言うか、とにかく面倒だった。

メイクをし始めちゃえば、ささーっとできちゃうのですが、その一歩目がめっちゃ重かったんです。

 

でも、メイクをしていない顔は、しているときより自信がないのであまり外には出たくないし、なんだか、おしゃれものってきません。

 

やっぱりメイクしている自分の顔が好き!!

 

それはそうなのですが、一歩目が重い。

 

ハードルを下げる

私は完璧主義なので、メイクはゼロか100かです。

そうなるからハードルが上がるのですが、そこはなかなか妥協できず。

そこで私が手抜きしたのが、マスカラ

「は?マスカラ?メイク妥協しとるやないかーい」って思った?

塗らなくなったのではなく、マツエクにしました。

 

マツエクにする上でのメリットは、いつでも目元がぱっちりなので、素っぴんにも自信が出ますし、時短にもなります。なので、メイク率が上がりました。

 

しかし、お金がマスカラ代よりはかかります。

そこでみんな迷うと思うんです。

 

でも私はマツエクを選びました。

私には、そっちの方が利点が多かったのです。

 

自分のできる範囲のなかで、毎日きれいに楽しく過ごす手段を探してみるのって結構楽しいですよ😁

「これは、自分にあうなー合わないなー」ってあると思うので。

ちなみになぜかエステは苦手でした。続かないんですよね。

 

マツエクはもう一年くらいになります。サロンに通ってます✨そこは続けれている。

 

 

ちょうどいいラインを見つけられたおかげで、メイクへのハードルが下がり、結果的にメイクすることが多くなり、毎日満足する日々を送っています。

また棚ぼた的に化粧を落とした顔もすきになりました♡

 

 

固執しちゃうことってあるじゃないですか?

これじゃなきゃって、思い込んでいること

でも案外もっといい方法があったりもする。だけどそれは、探してみないと見つからない。

 

これはファッションにも言えるんです。

「好きだけど、私には似合わない」「ママは着ちゃいけない」と思い込んでいる。

そんな思い込みをゆるめつつ、現実にできるラインとやりたいラインを上手に合わせていきましょう。

私はファッションから皆さんがより豊かに楽しく過ごせるようにアシストしたいです♡

 

メニュー

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら