おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

学校がなくなったので、ママ学校を開校

学校がなくなったので、ママ学校を開校

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<4月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

 

コロナ感染防止で学校が休校に

愛知県はコロナ感染者数かなり上位ですよね。

当サロンとお客様にマスクや除菌をお願いしながら運営させていただいたおります。

 

そんななかこどもたちの学校がなくなってしまいました。

ずーっと家のなかにいるのもきつい。

だけど、いないといけない。

 

ということで、ママ学校を開校!

 

ママ学校を開校

ママ学校って言うのは、私が勝手に名付けただけ。

ホームワークしてるだけです♡

でもママ学校って、名付けたことで利点がたくさんあったのです!

 

ママ学校の利点

ママ学校って名付けたから、いろいろとやり易くなりました。

①早寝早起きを促しやすい

私の性格上、どーしても休みだと言う感覚があるとこどもたちの起きる寝る時間に対して緩くなっちゃうことが多かったのですが、「ママ学校あるからねー」っていうと、ある程度納得して起きたり寝たりしてくれます。

自分で生活のリズムを崩さずに意識してくれるので、助かります。

 

②生活にメリハリ

学校が休みだ~っ感覚が大きいと、毎日が土日のようになってなかなかメリハリがつけにくい。

しかも外に出れないから、余計にストレスもたまる。

だらだらしてると、何となく気分が落ち込む。

 

だけど、学校と同じタイムスケジュールで動いているママ学校はそんな心配はいりませんでした。

朝の朝礼で今日は何に取り組むのか宣言してもらっています。

自分で何をするのか選択して決める練習もできるから、こどもが何を間考えているのか見えてめっちゃいい!!と個人的には思ってる。

 

③こどもの学校でのようすが垣間見れる

こどもがどんな風に学んでいて、何が苦手なよかそこがしっかりと見えるのもいいな~と思っています。

ここができないのか。

ここはこんな風に考えているんだ~って春休みよりしっかりと向き合えている

 

うちのママ学校は午前中のみなので、4時間授業です。

4時間目が終わったら、掃除をして、学校はおしまい!

そのあとは、たまに家庭科があったりもする。

火を使う料理は長男が、食材を混ぜるのは次男が行ってご飯を作ったりもします。

また、YouTubeでカラオケをしつつ音楽の授業をやったり、ナーフと呼ばれるスポンジが出る銃で遊んだり、習い事の殺陣の練習をしつつ体育を行ったりしてます。

午後は、基本的に遊びの時間なので、ママ学校ではないかなぁ♡

 

 

なんだかんだ楽しんでいる休校

お客様に協力いただきながら、この休校期間を乗りきろうとしています。

 

個人的には休校になって、その期間こどもと一緒にいれて幸せは幸せだな~と思っています。

だけど、こども的にはおともだちと遊びたいんだろうな~ってのを感じることもある。

 

次男は卒園の年なのでより一層それを感じます。

 

今の遊びのいいところってオンラインで繋がれることですよね♡

会えないけど、ゲームのなかで会える。

 

そんな現代に感謝だったりします。

 

なにはともあれ、早く落ち着くといいな~。

 

 

<コーディネートにおける色のお悩みを解決>

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら