【顔タイプ別】おすすめ浴衣

【顔タイプ別】おすすめ浴衣

顔タイプ診断を受けたことはありますか?

顔の雰囲気と調和するコーデのテイストを紹介する診断で、私とても参考になると思っています。

もうすぐ夏だし、浴衣について今回は紹介します!

顔タイプ キュート

丸みがでかわいい雰囲気が得意なキュートさん。

デザインに丸さがあり、ポップながらもおすすめです!

大きめの水玉よりは小さめのドットだとよりいいですね!!

アクティブキュート

丸みがある柄でかつ少し華やかさや派手さなどがある、インパクトのある柄がおすすめです。

曲線デザインが得意な方は、暖かい色が似合って見えやすいですね!

フレッシュ

顔タイプは子供で曲線も直線も持ち合わせるフレッシュは、小さめのデザインで曲線も直線もある柄がおすすめです!

無地や無地に近い柔らかい柄もいいかと思います!

クールカジュアル

直線的で少し変わった柄が得意なクールカジュアル。

直線的なデザインであまり大きくないものがおすすめです。

笹はちょうどいいデザインですね!

直線的なものが得意なので、寒色のデザインもよく似合います。

フェミニン

曲線で大人な顔のフェミニンは、デザインも曲線的でやや大きいものがおすすめです。

はなのデザインが丸みを帯びているものがいいかと思います。

雰囲気的にピンクが得意なので、ピンクの柄もおすすめです!

ソフトエレガント

大人顔で、曲線と直線を持ち合わせるソフトエレガント。

柄も曲線と直線を持ち合わせる柔らかくコントラストが弱いものがおすすめです。

余白が多い柄ややや小さめのデザインでもいいかとも思います。

柔らかくソフトないろみもおすすめです!

エレガント

大人顔で曲線と直線を持ち合わせ、かつパーツの大きめなエレガント。

柄も華やかさのある大きめの柄がおすすめです!

帯に金糸をいれたりしてゴージャスにするのもいいかと思います!

クール

大人顔で直線をもつクールタイプ。

デザインも直線的で強さのあるものがおすすめです!

いろみは寒色がおすすめです!

可能であればもつバッグもスクエアのシルエットがいいかと思います。

いかがでしたでしょうか?

ご自身がもつ浴衣はどんはものでしたか?

好きな服装に顔を合わせるのもあり!

顔に服を合わせるのもあり!!

知識としてもっておくのがおすすめですよ♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら