おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

春のおすすめ 足元3選

春のおすすめ 足元3選

 

 

今回はこのコロナ騒動のなか、ネットなどで「春物見たいな~」って方に向けておすすめのポイントをお届けします✨

今回は足元編ってことで、靴やパンプス、スニーカーのコツをおはなしするよ😃

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<6月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

 

冬から春へ 足元も変化

ふゆは寒いこともあって、大抵の場合足を隠しています。
また冬は洋服の素材が厚くなったり、色は濃く重たい色に変化します。

そのことをふまえて春になるということは、素材感やいろもやわらかく軽やかな色に変化させることが大切です。

季節を考えないと、どこか重たいイメージのコーデになってしまうことが多いです。

黒やブラウン、紺、マスタードなどの濃い色やスエードやファーなどの起毛だっている素材は注意が必要ですね。

 

春の足元のポイント

春の足元の大切なポイントは軽やかさです。

この軽やかさを演出する方法は3つあります。

①いろを白が多く含まれているような明度が高い色にする
②素材を透けるような空気を含むものにする
③足の甲を多く見せる

この3つのどれかを含んでいると黒などの重い色でも、スエードなどの厚めの素材でも対応していけます。

つづいてご紹介。

 

ローカットのスニーカー

スニーカーはハイカットよりローカットのほうが重さを感じにくいです。
いろも軽やかな色にするといいと思います。
そこが分厚すぎないのもポイントですね!!

今回は足首が出るようにコーディネートも考えています。

でもまだまだ寒いのでレギンスはきました!

 

甲が多く見えるパンプス

ふたつめにおすすめなのは、甲が大きく開いているパンプス。
今回はパイソン柄を選択しましたが、無地でもいいとおもいます。

甲が大きく開いていて軽やかそうなので、黒やブラウンのように濃い色やスエードなどの素材にもおすすめです。

甲のあきを軽やかさと関連付ける方法です。

 

透ける素材

黒など濃い色を履くときは透けさせてみるのはどうでしょうか?

メッシュやシースルーなど、薄く透けると軽やかに感じませんか?

またこのミュールはかかとがないつっかけのようなデザインなので
素肌の面積が増える分軽やかに見えますよね♡

 

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら