おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

来年度はダブルPTA役員

来年度はダブルPTA役員

私には二人こどもがおり、小学生と中学生です。

PTA役員を募る手紙が手元に来たのが、2月。

長男の息子からは、みんなママを推薦したっていってたよと言われ、まぁ別にいいかと思っておりました。

案の定、先生から電話が来たときも快くオッケーしました!!

そして、3月初旬小学校から電話が。

何事かと思ったら電話の主は教頭先生です。

本当に役員をやってくれるかたがおらず、いつも小学校のボランティアをやっている私に連絡が来たようでした。

次男の授業に補助員としてはいっていることも多く、学校に関わること自体は苦ではないので、引き受けることにしました!

個人事業主なので、比較的事前に分かっていれば

休みもとりやすいので。

ということで、来年度は小学校も中学校もPTA役員です。

こどもたちがお世話になっている学校や先生にいつもより深く関われるなんて、なんかうれしかったりもします。

同じPTA役員のかた、いやだーってなるかたも多いかも知れませんが、こどもがお世話になっている先生たちとの関係を深めるチャンスでもあります。

せっかくなら楽しんでいきましょうね♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら