【サロンの特徴】全肯定コンサル

【サロンの特徴】全肯定コンサル

わたしのサロンにおいて、お客様からよく感想としていただく言葉として、「やりたいことを否定しない」「どうやったら好きな格好のなかで似合うを活用できるか共に一生懸命考えてくれる」などがあります。

個人的にはコンサルってそういうものではないのだろうか?と思うのですが、先日診断迷子になっているお客様が来店されたときに、「数店舗イメージコンサルを受けたが、どうやってライフスタイルにおとしこむのか。好きと合わせるのか。こんなにしっかりと考えてくれたのは初めて」と言われました。

わたしは他の店舗さんのコンサルを受けたことはないので分からないのですが、このタイプだからこう!似合うのはこの色だからこれ!みたいな余白のない回答をされる方もいるみたいです。

わたしにはそれはできないかなぁと感じました。

だって、わたしがこの仕事を始めた根源は【洋服を安心感をもって楽しんでもらうため】

楽しむことを前提にこの仕事を始めたんです。

自分の体を最大限大好きになって、鏡をみるのがたのしくなって、時にはガラスに写った自分に笑顔を振り撒いちゃうような、そんなワクワクした毎日を洋服から作り出したいと思ってこの仕事を始めたので、似合うけど好きじゃないテイストならそれを工夫してちょうどいいラインに寄せていきたいと思うし、好きじゃないカラーなら上手に着る方法をお伝えします。

それに、私はアドラー心理学を起業する前から学んで資格をとっており、子育てや人間関係に役立ててきました。

その心理学のなかで、私がもっとも大切にしていたのが【肯定感】

今回お客様からお話しをお聞きしてここにも肯定感が生きていたのだと、アドラー心理学が活きていたのだとうれしくなっちゃいました。

みなさんが、私を頼ってくださるなら、私はその気持ちにしっかりと答えて、みなさんのファッションに対する不安を取り除いていきたい。

洋服ってたのしいよ。

表現するって楽しいよ。

あなたにはいろんな魅力があるよ!

ポッチャリしてても、細くてもからだにはたくさんの魅力があるよ。

わたしはそれを見つけてお伝えして行くよ。

全てのことに優越はないよ。

個性がたくさんあるだけ。

あなたの素敵な個性をしっかりとお伝えするよ♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら