おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

2ヶ月に1回、3泊4日で主人の実家に帰る!!

2ヶ月に1回、3泊4日で主人の実家に帰る!!

主人の実家に、何度も私とこどもたちだけで帰ります。

はじめは違う関係だった。

いつからだったかなぁとふりかえる。

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!
自身もLサイズの着やせスタイリスト
大倉恵美です。
>>はじめましてはこちらから<<

 

ファッションのお困り解決中!
《似合う》を見つけるだけで
                あなたの毎日はもっと楽しくなる♪♪

シンデレラコースが一番人気!!
お買い物同行がオススメ!《5月受付中》
>>メニュー 一覧はこちら♡
>>感想はこちら

 

主人の実家に帰ってきたよ!

今回もまた主人の実家にいってきました。

私は家族の在り方が一般論とはすこし違う。

互いの実家にもよくかえるし、主人もそれについては了承している、平日婚(平日自宅にいることが多い)

 

最近は子供会や遊びなどで土日も自宅にいることが増えたけど、実家にまだまだ帰っています。

昔はこの在り方が、「周りと違ってだめだ」って悩んだこともあったけど、今はこのあり方だから、うまくいっていると思っている。

 

はじめから気軽に帰れたか?

はじめて帰ったのは、次男を妊娠していた妊娠5ヶ月のころ。

このころはじめて長男と二人で帰りました。

 

このころはまだまだ、嫁としてきちんとという感覚があったから、とにかくきちんとしようと(笑)

 

お腹が張っても、「横になりたい」って言い出せなかった。

主人の実家で、嫁が横になるという図が自分のなかで許せなかった。

 

この時気づいたのよ。

こんな状況じゃ気軽にこれないなって。

 

嫁としてのあり方にこだわって、してもらいことややりたいことにいちいち気を使って言えなくて。

お互いに気を使いあってるから、真意が分からない。伝わらない。

 

気合いをいれないと帰れない家になるのは嫌だなーと。

 

何でも正直に言う

それを思ってからは何でも正直に私の感情を伝えようと思った。

 

好き、嫌いが多い私。でも出されたものは頑張って食べてた。だって、私たちのために作ってくれたから。皿に盛られているものはたべないと!

 

でも、無理はやっぱりだめだねー。普通に伝えることにした。

 

「私はこっちの方がすきなので、これ食べたいです!!」(にっこり)

 

「ちょっと疲れたので、横にならせてください」

「あれのんでいいですかー?」

 

普通に思ったことを、伝えることにしたの。ある程度の配慮はあるよ?

 

私のためにやってくれたから、我慢しなきゃじゃなくて。

義理の実家なんだから、我慢しなきゃじゃなくて。

 

一緒に過ごした時間がまだ短いからこそ、伝えなきゃ伝わらん!

 

やってもらったけど、受け取れない!ってときは、素直に感謝して謝るわ。

 

そんで、私の考えを伝えて、相手の考えを聞くよ。

 

「お母さんはどう思う?」ってね。

 

 

何を大切にしていくか

私は義理の実家に行く時に大切にしていることは

気軽に会いに来れること

 

こどもたちがただいまーって気軽に帰れること

 

私たち夫婦が気軽に帰れること

 

お母さんたちが気軽に迎え入れてくれること

 

この《気軽さ》が私にとってはとても大切。

 

私の母に対しても、主人はいい意味で気軽です。

突然来ても大抵オーケーなので、私がいい忘れることもある。

 

主人の冬用タイヤは実家にあるし、「こんにちはー、タイヤ取りに来ましたー」って実家にいってるよね(私はいない(笑))

 

お互いの実家に、お互いなしで行く謎のスタイル(笑)

 

それが大倉スタイル。別に夫婦感は仲良しだと思うんだけどなー(笑)

 

妻になり、母になり人間関係も、家族の関係も広がった。

みなさんは、何を大切にしてしているのかな。


 

 

 
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
友だち追加

 

 

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!

両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪
>>シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる
>>パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる
>>骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する
>>お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる
>>アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

About The Author

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら