おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

わたしの好きな漫画 コウノドリ

わたしの好きな漫画 コウノドリ

DSC_0001

わたしの大好きなマンガです。

買って読んでいるの( ^ω^  )

 

産婦人科が舞台

ギネ、産婦人科医の話です。

 

さまざまなおさんがあって、いつも泣いちゃうの。

母の、親の子への愛に。

そして、先生たちの気持ちに。思いに。

今回の巻は?

今回はAEDの話がありました。

たまに駅とかで見かけるけど、使えるかは不安。

そんなわたしへ向けたメッセージにも感じました。

 

AEDを使うのに必要なのは、知識ではなく、行動力!

あとは、知らなくても機械が教えてくれるらしいですよ(๑^ ^๑)

 

やり方わからないしって躊躇しちゃいそうだけど、

その行動力が命を救うのかもしれないもんね。

 

 

わたしの小さい頃の夢は、【小児科医】でした。

母と同じ病院で働きたいと。

そしてこどもたちを助けたいって思ってたの。

今もその気持ちは少しあるね。

 

育児って楽しいなぁって思ってほしい!そのお手伝いがしたいってね(*´˘`*)♡

 

医療系のドラマはだいたいみてる!

でも海外のー(笑)

子育ての原点に戻れる

私はこの漫画を読むと、原点に戻った気になる。

お腹に命が宿って、幸せで、胎動がいたくて。

私は妊娠から出産まではしあわせばかりだったからなぁ。

長男の時には

動けたのは二ヶ月くらいで、あとは、自宅療養か入院だったけど、それでも幸せだった╰(*´︶`*)╯♡

 

おっぱいがでなかったのは、かなり心に根深く残ったけどねー。

 

原点に戻れるからたまに読み返すんだ!

そうするとなぜか心が洗われたように思えるの。

 

 

今日もワクワクが、たくさん起こりますように!

 

Happy holiday♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

About The Author

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら