おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

メンタルリセットマップ体験

メンタルリセットマップ体験

10月13日、津島市でメンタルリセットマップを体験してきました。

行ってくださったのはこのかた西村さなえさん

さなえちゃんは、ヨガのインストラクターでもあるのですが、会って話すと包み込んでくれるような優しさのあるかたです。

メンタルリセットマップとは

モヤモヤをしっかりみつめて解決策を考えると同時に、終わってみると整理がつきかつ、あたたかい気持ちになれるものだと思います。

メンタルリセットマップ  詳しくはこちら

今回で受けるのは二回目なのですが、初めにテーマを決めます。このテーマは途中で変えられるので、パッと浮かんだものにしました。「〇〇な自分になる」〇〇は秘密。

マップなので地図みたいになっていて、その誘導に従って質問にこたえていきます。さなえちゃんがそばで見守ってくれるので、困ったらすぐに聴けちゃいます。

受けてみて

私は小さなことを気にしすぎていたな。と感じました。「評価」について書いたのですが、ある人評価を気にするのはめんどうくさいなって感じました。ある人も1人の他者でみんなのうちの一人、気にしすぎなくてもいいじゃんか。そもそもそんなに気にしてないだろうから。「べき、ねば」をやめて、できなくてもいい。だめでもいい。失敗してもいい。でもその背景には自分が楽しんでいることが重要だと思った。

私が周りの評価を気にして言葉の端々に敏感になるより、もっと他に感じるところ、大切にすることはある!【本当にほしい感情は?】【その感情が得られたらどう行動するか】【見えてくる未来の姿】それを考えていくうちに私はこうなりたいんだって分かった。

自分の人生を楽しむ

他者目線ではなく自分目線で自分の人生を楽しむこと。それは子育て中でも、専業主婦でも、働いてても誰もが自分の人生を楽しむことはできる。簡単なことのようだけど、私にはちょっとむつかしかった。

今は前より楽しめている。他者が楽しんでいるから自分も楽しいではなく、まずは自分が楽しむ!!!自分が楽しんでいるから他者も楽しいのだ。

自分が楽しんでいることを他者も楽しんでくれたら相乗効果でもっと楽しくなる。

バージョンアップした大倉に会うには

10/21(水)津島市バンビーナ

10/28  あま市甚目寺

♡詳しくはこちら♡

私の好きな本


ママコーデ

DSC_0082

15-10-13-07-11-03-765_photo

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

About The Author

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら