登園か?息子の気持ちか?

おはようございます‼

 

頑張るママを応援したい!

勇気づけリーダー&チャイルドカウンセラー&色育アドバイザーの大倉恵美です(ながいね笑)

 

登園よりママといたい

朝息子が、

「幼稚園いくよりママと一緒にいたいんだけど。」

 

 

 

 

 

ふむふむ。そうかそうか。

 

私はことのとき、今休むことで、今後いかなくなる不安を持っていました。

私「そっかー。ママといたいんだ~、ありがとう♪」

息子「ママともっとたくさん遊びたいんだ!」

私「ママとたくさん遊びたいんだね、幼稚園から帰って来ても遊べるよ。幼稚園も楽しいのにいいのー?」

息子「幼稚園いくとママと二人の時間ないじゃん、休んだら次男くん寝てるときに二人だもん!!!!!」

 

寂しい思いしてるのか?

甘えたいのか?いろんな思いが走る。

 

 

うちの幼稚園は今は自由登園で、いっても行かなくてもOKなんです。

先生に事実を伝えるよ?

悩んだ結果、休ませることに♪

先生にはきちんと事実を伝えました。

 

「息子がママと一緒にいたいというので休ませます」

 

これは、息子に事前に、「事実を先生に伝えるけどいい?」って伝えました。

私のなかで休む条件が、嘘をつかないということだったので事実を伝えました。

 

私「今は夏休みの自由登園だから休んだり出来るけど、夏休み終わったらなるべくいこうね♪」

 

息子「あたりまえじゃんか」

 

私はえー!ってなりましたが、心強く感じました。たまには、休みたいこともあるよね♪

大丈夫さ。

 

一緒にいたいんだもん❀.(*´▽`*)❀.

一緒にいよう♪

また新しい問題が起きたらその時考えるよ。

今は一緒にいたいって伝えてくれたことが嬉しいもん!

 

大丈夫。全然問題ないよーヾ(´︶`*)ノ♬

うちの息子は最高さ!

 

私がこんな風に息子を信じようと覚悟を決められたのは、勇気づけのおかげ。

text_sankasya_bosyu

 

 

○ELM勇気づけ講座
3期IN弥富
【日程】 9月16日.30日.10月14日.28日
隔週で水曜日
10時から13時

【価格】9,500円
【場所】弥富市
離れでゆったり学べます。
現在1名様 2名様より開催決定!!!!!

駐車場、おもちゃ完備。
お子さんはご自身でみまもりをよろしくお願いします。

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら