おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

Wi-Fルーター壊れた -物事は見方ひとつで変わる-

Wi-Fルーター壊れた -物事は見方ひとつで変わる-

昨晩、壁に備え付けのWi-Fiルーターが突如つかなくなりました。

 

ネットが使えない。

最悪だーーーーー!!

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
6.7月満席<9月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

 

ルーター壊れた

 

大倉家には壁に備え付けのWi-Fiルーターがあります。

昨晩それがいきなり沈黙。

いつもはピカッとランプがつているのですが、今回は消滅。

 

 

こどもたちがネットに繋ぎたいときは、Wi-Fiが繋がる場所のみと決めているので、ほぼ家のみ。

 

 

YouTubeも見れないし、好きなゲームもできない!!とへこみまくり。

 

 

わたしも資料をパソコンから出したかったのですが、データをクラウドに預けているので繋げない。

 

パパも釣り番組が見れないから凹んでた(笑)

 

 

家族でオーマイゴット( ノД`)…

 

 

 

でもでも、そこは、オーマイゴットでは終わらない。

 

それだけネットに頼りきった生活をしてたんだと見直すきっかけになった。

 

 

物事は見方ひとつ

Wi-Fiルーターが壊れたという事象をどうとらえるか?

 

「最悪だ。ネットに繋がらん。めっちゃ不便」

 

「最近使いすぎだったかも?この機会に電子機器から離れた遊びをしよう」

 

 

ってことで、今回は後者!

 

レゴで好きなおうちを作ったり、ババ抜きしたり、外に遊びに出たり、秘密基地作ったり。

コナンくんについて論議したり(笑)

 

最近はお互いに携帯ばかり見ていたから、他のクリエイティブな遊びができてよかった♡♡♡

 

 

管理会社がお休みなので、またまだこの生活は続きそうですが、悪い出来事のよい面を見ていきたいと思いました♡

 

 

 

ネガティブな出来事を、ネガティブじゃない見方に変える【転換力】

 

これがあると人生少し豊かになる!!

 

 

 

\ここでも学べます/

アドラー心理学 ELM勇気づけ勉強会とは

 

募集中のイベント・単発講座

□7月10日(火)

つしま夢まちづくりセンター ちょこらぼ講座
「プロ直伝!! 大人女性の着やせコーディネート講座」
▷▷詳しく

着やせってコツを知っているかどうかです。
そのコツをこっそり教えちゃいます!

 

 □7月13日(金)
つしま夢まちづくりセンター ちょこらぼ講座
【アドラー心理学 イライラを手放すレッスン】
▷▷詳しく
アドラー心理学をご存知ですか?
アドラーは「すべての悩みは、対人関係にある」と言い切ります。
アドラーの考える対人関係を豊かにするコツとは?
ちょこらぼ講座は300円で受講いただけます!

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら