おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

長男の素敵な気遣い

こんばんは♪

頑張るママを応援したい‼

勇気づけリーダー&チャイルドカウンセラー&色育アドバイザーの

大倉恵美です(*´˘`*)♡

 

おふろでプール

昨日はとっても暑かったので、私的判断でおうちのなかでプール♪

二人は上からシャワーでお湯を出しながら遊びました!

そのうちだんだん深くなり、2歳の次男はいよいよ危なそうだー。

波波おふろ

そんなときに長男がちゃぽちゃぽ波波作れることに気付いて、なみなみー。

次男はすんごく喜んじゃうから長男も張り切っちゃうよ。

こんな時母は思うよね。

あーこれ、次男が波に押されてこけるパターンじゃない?

でもね、そこでビックリが起きたの、私がそう感じた瞬間。

長男がすーっと力を弱めた

私は、長男が次男に、起こるであろうことを

【想像して】【予想して】【実行した】ことが嬉しくて。

そしてなにより次男を思いやった行動に感動した。

はっけーん

「ねー、ねー、ママ。手がしわしわだよー♪」

DSC_0067

「本当だね、大発見!!!!!○○おじいちゃんだー」

「ママあのね、なんでだろうね?」

「なになに?」

「次男くんの方がしわしわだから」

DSC_0066

 

 

(おー、なんでた?浸透圧か?高校の生物でやったよなー。でも伝わらないだろうな)

 

「じゃあさ、調べようか?ママも知りたい!!!!!」

知らせるのは簡単だけど、調べる過程も経験してほしい!

 

そしたらね、長男の新しい目標ができてました!

 

それはね、さかなクンになる!魚博士だ!!!!!

前はね、ばいきんまんみたいな発明家だったの。

 

長男はブロックなどでものをつくるのが本当にだいすき。

素敵な夢を応援するよ!

 

text_bosyuchu

○ELM勇気づけ講座3期IN弥富

【日程】 9月16日.30日.10月14日.28日

              隔週で水曜日

10時から13時

【価格】9,500円

【場所】弥富市

離れでゆったり学べます。

現在1名様          2名様より開催決定!!!!!

 

駐車場、おもちゃ完備。

お子さんはご自身でみまもりをよろしくお願いします。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>